次回は8/17(金)@BLUE J | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆最近告知ばっかりですみません。(前からか・・・)
まずは、昨日のラ・クルヴァライブにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!
お食事をしながら・・・というには結構がっつりめな選曲になってしまいましたが、楽しんで頂けたみたいで良かったです。
今回はプホールの「ブエノスアイレス組曲」に始まり、スタンダードやポップスや更に今回初のギターソロも挟んで最後に「タンゴの歴史」で〆めるという、(その後もう1,2曲やりましたが)なんともアルゼンチンな夜でした。
ブエノスもタンゴも何度か披露した事のある曲ですが、この2曲の現代曲(合わせて40分位)を暗譜するのは結構スリリングで、自分を褒めてあげたい(笑)
でもなんだかんだ言って自分は暗譜じゃないと全然集中して吹けない。と分かっているので、もう暗譜するしか無いんですけどね。

そんなこんなで楽しく好きな曲ばっかり演奏させて頂いて、その後は楽しくお食事を頂き、途中から登場した同級生達とプチ同窓会。。。という流れでした♪

改めまして、クルヴァの皆さん、お客様、同級生の皆、ありがとうー!


そうそう、その前日にはジャズの老舗「近代人」デビューしてきました♪
今回はフルーティスト島田絵里さんのライブを聴きに♪・・・その後セッションタイムで数曲吹かせて頂きました。あーー緊張した。。。
「近代人」自体は初めてでは無いのですが、以前聴きに行った時はビビって楽器持たずに行ったのです(笑)
この日は同じくフルーティストの川上くんも来ていて、またもやフルートナイトでした☆

なんかたまたま九州か関西だったかの学生さんが、旅行がてらいらしてたんですけど、宇都宮ってなんでこんなにフルートばっかりなの?普通はサックスとかトランペットじゃないの?って思ったかもね(笑)


そんなこんなで連日夜遊びしていて、ワンピースの最新刊がまだ読み終わってません(笑)


さて、やっと本題
次のライブはコチラ↓

■8月17日(金)
20:00~ 21:30~ 23:00~(セッション)
BLUE・J(宇都宮市県庁近く)
Mチャージ¥3000
坂本朝菜(FL)野中利香(Pf)人見昌一(B)吉原之人(Dr)
http://www.ujazz.net/shop/bar/shop_blue_j.html

宇都宮で活躍中のジャズミュージシャンの方たちとの共演。
昨年も同じ時期に出させて頂いて、、、あの時はテンパリまくって反省点多々でしたが・・・今年はちょっとでも返上できるよう、頑張ります♪

夏らしいラテン系のスタンダード曲中心です。
セッションタイムもありますので、ぜひ楽器持参でいらしてくださいね~!!