癒しの旅 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

今週末も大忙し

今日は台風の中、挙式が7件も。。。


外でやるはずのフラワーシャワーとかが室内になってしまったのでちょっと気の毒でしたが・・・


さすがに今日の台風は私のせいではございません。(笑)


明日も結婚式なんですが、晴れか、せめて曇りだといいなぁ。


最近急に気温も下がったので、新婦やゲストもさぞかし寒い事でしょう。


皆さん風邪などひきませんように。




さて、先週のお話。


発表会まで殆ど休んだ心地がしなかったので、思い切って連休とってパーッと旅行して来ました☆


旦那様&サスケにお留守番させて、女友達と♪


・・・ごめんねぇ(苦笑)



行き先は仕事では二、三度行った事あるんだけど、プライベートでは初!

の「仙台」・・・と言うか宮城。


初日、雲行きの怪しい中(笑)八時過ぎに宇都宮を出発~


びゅーーーんと高速で松島へ♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

わぉ~!

こんなビミョ~な天気でも

もう、ちょっと海を見ただけでテンションが上がってしまう。

栃木県民の悲しい性。。。笑


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

遊覧船に乗ってお子様やお年寄りに混ざってカモメの餌やり。

この日一番のテンションで我を忘れて戯れました。

・・・餌が殻になった後、席に戻って松島のうんちくを聞いていたつもりが寝ていたzzz

ホントに子供かよ。って感じです 笑


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

海の近くの適当なお店の海鮮丼。

ホントはもっとキレイだったんだけど、撮る前にワサビとシソを撤去してしまった。。。

・・・これまた子供かよ。笑



その後、宿へ

宿は秋保温泉ってトコでとりました♪


こんなのとか
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こんな感じの
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


数多いお風呂が自慢の宿。

ここぞとばかりに入りまくり。


お値段の割にはお風呂も部屋もキレイでした。

オススメです。

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

食事はこんな感じ。

私は牡蠣が大好きなんだけど、二度もあたったコトがあるので怖くて食べられないのです。

なので、メインが無くてちょっと寂しかった。。。

ま、ボリューム的には充分でした。



翌日、

観光地お約束のなんちゃら美術館的な所に一箇所寄って


仙台へ


せっかくなので仙台城跡まで行き、伊達政宗さんとも会って来ました♪
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

旅の〆にやはり、牛タン♪

ベタですが、美味しいトコ他に知らないので「利休」にて


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

その後、近くのアウトレットなどにも寄り道して22時頃帰宅♪

うん、不良の私にしては日付変わる前に帰宅できたぞ(笑)



・・・・


待ってました~

と言わんばかりのサスケの甘えっぷり(デレデレ)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これがたまらん。



お陰さまで、かなーり癒されました。

年明けまでしばらく結婚式&イベント続きで忙しくなるけど、補給できて良かった♪


旦那様&お友達に感謝です☆