i phone | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

遂にデビューしました。

iphone(アイフォン)


いやー、全然使いこなせてませんけど・・・

ていうか、iphoneに限らず、携帯の機種変更すると文字の打ち方が変わってメールとか大変ですよね。

今、メールが来るたびに「はぁぁ~」と思い、でもコレを繰り返して慣れていくのだ。と頑張って返してます。


特に絵文字に関しては元々あまり得意じゃないんですが、iphoneはそもそも絵文字とか使う用に作られてないんでしょうねぇ、絵文字入れるのがひと手間で、ますます絵文字苦手になりそうです(苦笑)


・・・なんか、わたしおばあちゃんみたいなこと言ってますか?

大丈夫ですか?え?ギリギリ??



でもやっぱり慣れれば結構便利なんだろう。と言う事は分かります。

コレ一個あれば大体のコトが出来ちゃうんじゃないか?って位に(笑)


しかし、世の中常に便利になっていきますが、一体どこ目指してんの?


って思う時ありません?(笑)


音楽ソフトとかがどんどん高性能になってったら、まず、私たちみたいな楽器吹き(弾き)はどんどん不要になるし


突き詰めていくと、皆寝たきりでも生活できちゃう位便利になっちゃいそうでコワイ。


そしたら、恋愛も3D動画付きのシュミレーションで事足りるようになって・・・


そして人類は滅びるのでしょう。。。。



ちゃんちゃん。



どうですか?この仮説?

ベタなSF漫画みたいかなー。バクマンの読みすぎか(笑)



さて、新携帯の写真はこんな感じ

(サイズを小さくしてしまったので、前のとあまり変わらないですね・・・)




「サスケ~?」

「ん?」
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


ドアップ

「なんだよーしつこいなー」(と思ってると思われる)
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


おまけ

本日の晩御飯

そうめんちゃんぷる?。的なもの。

野菜多すぎ(笑)
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ