オススメグッズ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


先日のノーキンスライブ、暑い中お越し頂いた皆様、ありがとうございます☆

写真はライブの様子。人様の日記から拝借してきましたが携帯サイズ(?)でだいぶ小さかったみたいです(笑)

なんとなく雰囲気だけ伝わればと・・・

次のライブは9月です♪後ほど告知しますのでお楽しみに!!



さてさて、それにしても暑い日が続いておりますが

皆様体調いかがですか?


私もサスケもどうにか夏バテ一歩手前で踏ん張ってますが・・・

やっぱり冷たいもの摂りすぎてしまって結果的に冷えちゃうっていうね、

そうめん、冷やしうどん、冷やし中華、アイス・・・が主食です(笑)

あと、酢の物とかもずくとか酸っぱいもの。これも欠かせません。


あとひとつ困ってるのは・・・

「あせも」です!!

おこちゃまか?!ってね。


フルートも、サックスも肘曲げて演奏するでしょ?

吹き終わると肘の内側が痒くなってます(長袖着れば良いのかなー?)


良い対策あったら教えてくださいね♪



そうそう、1つ便利グッズを紹介☆↓

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


楽器屋さんで見つけたのですが

リード楽器を吹くときに下の歯にあてるゴムみたいなものなんですけど・・・

コレ、暖めると自分の歯に合った形に出来るのでとっても便利!!


サックスを吹くとき下唇を巻き込むので唇の裏側が歯に当たってすぐ痛くなってたんですが・・・

コレをあてるとかなーーり軽減されます。


良く紙とかでガードしてる人居ますよね?

私もその一人でしたが、はっきり言って紙の5倍は痛くない!

そして洗えば何度も使える!


サックスやってる方にホントにオススメです☆


こんなにすすめて、まるでなんとかショッピングみたいですが・・・

私が売ってるわけではないのであしからず・・・