SOLD OUT!! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

お陰さまで・・・

色笛のチケットが本日一枚残らず完売いたしました!!

ありがとうございます。


会場がそこまで広くないからこれ以上入場すると窒息しそうですので、本日を持ちましてチケットの販売は終了~!

買い逃した方は次回に乞うご期待!・・・という事で♪



さて、今回の衣装はネットで注文しました♪

ギリギリまで迷っていたので本日届きまして・・・

色とデザインがとっても気に入ったので決めたんだけど

いかんせんネット販売なのでサイズが・・・


私、身長も大してないし、ヒールも苦手なので裾が長すぎ。


し・か・も!!デザインが写真以上に無駄にセクシー過ぎ!!(笑)

あれじゃ、普通の人には着こなせません。ハリウッドの女優とか、叶姉妹ならOKだろうけど・・・


わたしには無理だー!


・・・という訳で、洋服のお直し屋さんに駆け込み!!!

裾上げ&胸のトコロの大胆な開きの微調整を・・・(笑)

日にちがないので二日でなんとか仕上げてくださいと無理を言って。


結果的にお直しで衣装そのものの半分くらいの金額かかっちゃいました。


こういうとき、お裁縫得意だったらなぁ~って思うんだけど、、、


私、雑巾すら縫った事ない程お裁縫苦手なんですよ~


中学校の時、家庭科の授業でパジャマを作って、デザインはクラス1イケてたけど(自分で言うか?!)縫い方は一番ひどかったですね。

もう、後半は家に持ち帰って母がやったので何とか仕上がったけど(笑)


ま、話がだいぶそれましたが、そんなお裁縫苦手情報でした~



コンサートに関しては、後は天気の心配ですね(笑)

ここへ来て突然「梅雨入りか?」って言うくらいの勢いでずっと雨の予報なんですけど・・・

どんだけ入念に雨降るんだよ?って感じですが、雪じゃないだけまだいいね。


室内だから降ってもできるけど、やっぱり晴れたほうが嬉しいです(切実)



ではでは、晴れを祈って、おやすみなさい~