笛は楽しい | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

三月に予定してるコンサートで、フルートソロの他に

フルート三重奏とピアノによる曲を演奏します♪


先日その初合わせ♪


いやーー。

三重奏、楽しいんですけど。


以前も生徒さん達と大人数でのフルートアンサンブル、三重奏、四重奏などいろいろやってきましたが、

今回のような曲で、今回のような組み合わせで、本格的なクラシック。

というのは実は初めてだったりする♪


音の響きとか、音程とか、強弱とか、微妙なニュアンスとか

フルート三本ならではの、難しさ、魅力、楽しさ、色んなものが見えて・・・

せっかく笛吹き三人で出るのだから・・・くらいの気持ちで試みた事だけど、やってみてヨカッター♪


年明け早々何かと初めての経験だらけでホント学ばせてもらってます。感謝感謝!


そんなクラシックコンサートの本番は3/7(日)、絶対楽しめる内容になってます!

詳細はもうしばしお待ちを♪




さて、三月の前に今月後半に二本、ライブがありますので告知します♪


1/24(日)

カフェレストラン蔵が崎(喜連川市)

19:00

20:00

先日に引き続き・・・・お琴三人組「天音」さんのサポート演奏で出演




そ・し・て!!!

じゃんおけの今年一発目のライブは、、、すごいことになってます(笑)

と言うか対バンが右を向いても左を向いても仲良しさん、な新年会のような企画(笑)



以下詳細↓


1/26(火)

宇都宮HEAVEN’S ROCK

http://www.heavensrock.com/contents/heavensrock_top.htm


OPEN 18:00

START 18:30

チケット前売り1500円  当日1700円


出演

OA・・・古技屋

Junk Orchestra

Tone Palette

風雷音

零式




一応解説しておきますと・・・

ご存知の通り


我らが「ジャンクオーケストラ」

そして、じゃんおけでギターを弾いてるせきあきさんが都内で活動中のポップロックバンド「トーンパレット」

そして、うちの旦那さま率いる「風雷音」

で、じゃんくのたくちゃん、みっちゃんまでもが参加する「零式」


OAの「振技屋」はパーカッションだけのグループで、こちらでもたくちゃん叩くそうです。どんだけ叩くんだ(笑)



これは皆さん、来るっきゃないぞ。