迎えたんですよ〜

2025/7/17で3周年㊗️

ダウたくさんの方に

おめでとう を頂きました‎𖤐 ̖́-‬


私は、

ネイルサロンをやってるんだけどね


ネイルって資格なくても開業出来るし

なんか稼ぎやすい職種みたいに

思われるよね〜🌈


🌱開業から1年以内で約60%

🌱3年以内で約90%

🌱5年後95%


これ、廃業率💁🏽‍♀️やばくない??笑

ほぼ潰れるううっ🥹


ジェルも1個1,000円以上するし

ベースコートも10,000円くらいする

カラーは何十色は必要だし

(さやかはアートが好きだから尚更)

ネイルしながらお話して、、、

悩みも相談されてみたり、、

資格も次から次に出てくるし、

新しいデザインも勉強しないとならないし、

まあなんの職種でも学びは永遠だよね🤓!!


まあ、

あれ?カウンセラーですか?

あれ?アーティストですか?!

みたいになるよね👐🏾(笑)

悩みとかを聞く場面もおおいから

何とかしてあげたい😭って思って

下着もサプリも、、何から何まで

勉強しないと!ってなってきてる次第ですw


色々やるって大変

だけど、こんな自分が

人を喜ばせられるなんてね

会社員の時は考えられなかった🙂‍↕️


とにかく、3周年を迎えて

今の感想は何とかどうにか!

お店を潰さない。絶対に潰さない。

と、とにかく色んなことをして

繋いできた3年間だったと思う👍🏽

ネイルだけに集中すればもっと

上手くいってるのかなとか

色々考えたけど、やっぱ色んな事を

やるのが好きで、、🤣

じっと座ってネイルしてるだけなんて

さやかには向いてないw

でも、ネイルをする時間ももちろん

大切だってわかってる💅🏽


サロンを作って雇えるように

頑張りたいなああ🐥

どうせなら脱毛もできたら、、、

どうせなら毛穴とかも綺麗にしたり、、、

どうせなら眉毛もまつ毛も綺麗にしたいし、、、

美容院も、、ほしいし、、、(笑)

セミナースペースも、レンタルスペースも

あったら嬉しいし、こどもも

一緒に来れるようなスペースがいいなああ


みんながやりたい事をできる

スペースを作れるようになりたいなあ

もう少し都会へ行きたいな〜(今が結構田舎)


で、たくさん集まると

人間関係での悩みがついてきて

それもできるだけ無くせるように

ちゃんと学んで穏やかに平和に

楽しく働ける場所があったら幸せだよね❤️‍🔥


好きな事はあるけど、

自分でやるのは、、って人多いよね🥹


もう7月も終わりますねえ

絶賛夏休み中で、お客さんいないと

めっちゃ喜ぶんだよねえ👦🏽うちの子。笑

なんか思ってたのと違うなああ



昨日はメルちゃんの病院がてら

富士宮の雲上へ🍧💖

初めて行った←

また行こっと✌🏽🌈



では、また〜🫶🏽