迎えたんですよ〜
2025/7/17で3周年㊗️
ダウたくさんの方に
おめでとう を頂きました𖤐 ̖́-
私は、
ネイルサロンをやってるんだけどね
ネイルって資格なくても開業出来るし
なんか稼ぎやすい職種みたいに
思われるよね〜🌈
🌱開業から1年以内で約60%
🌱3年以内で約90%
🌱5年後95%
これ、廃業率💁🏽♀️やばくない??笑
ほぼ潰れるううっ🥹
ジェルも1個1,000円以上するし
ベースコートも10,000円くらいする
カラーは何十色は必要だし
(さやかはアートが好きだから尚更)
ネイルしながらお話して、、、
悩みも相談されてみたり、、
資格も次から次に出てくるし、
新しいデザインも勉強しないとならないし、
まあなんの職種でも学びは永遠だよね🤓!!
まあ、
あれ?カウンセラーですか?
あれ?アーティストですか?!
みたいになるよね👐🏾(笑)
悩みとかを聞く場面もおおいから
何とかしてあげたい😭って思って
下着もサプリも、、何から何まで
勉強しないと!ってなってきてる次第ですw
色々やるって大変
だけど、こんな自分が
人を喜ばせられるなんてね
会社員の時は考えられなかった🙂↕️
とにかく、3周年を迎えて
今の感想は何とかどうにか!
お店を潰さない。絶対に潰さない。
と、とにかく色んなことをして
繋いできた3年間だったと思う👍🏽
ネイルだけに集中すればもっと
上手くいってるのかなとか
色々考えたけど、やっぱ色んな事を
やるのが好きで、、🤣
じっと座ってネイルしてるだけなんて
さやかには向いてないw
でも、ネイルをする時間ももちろん
大切だってわかってる💅🏽
サロンを作って雇えるように
頑張りたいなああ🐥
どうせなら脱毛もできたら、、、
どうせなら毛穴とかも綺麗にしたり、、、
どうせなら眉毛もまつ毛も綺麗にしたいし、、、
美容院も、、ほしいし、、、(笑)
セミナースペースも、レンタルスペースも
あったら嬉しいし、こどもも
一緒に来れるようなスペースがいいなああ
みんながやりたい事をできる
スペースを作れるようになりたいなあ
もう少し都会へ行きたいな〜(今が結構田舎)
で、たくさん集まると
人間関係での悩みがついてきて
それもできるだけ無くせるように
ちゃんと学んで穏やかに平和に
楽しく働ける場所があったら幸せだよね❤️🔥
好きな事はあるけど、
自分でやるのは、、って人多いよね🥹
もう7月も終わりますねえ
絶賛夏休み中で、お客さんいないと
めっちゃ喜ぶんだよねえ👦🏽うちの子。笑
なんか思ってたのと違うなああ
昨日はメルちゃんの病院がてら
富士宮の雲上へ🍧💖
初めて行った←
また行こっと✌🏽🌈
では、また〜🫶🏽
