いつかやろう、まだその時じゃない

ネイルの資格をとる!って決める

すこーし前まではそう思ってた💅🏽

またそのうち勉強始めよう

子どもが大きくなったらでも遅くないだろう


でも、その、いつかやろうのいつかは

たいてい来ないよね←


さやかは、資格を1年であと3つ

(ネイル検定1級・ジェル検定中・上級)

とろう!と期限を決めた時

はじめてやる気が出たんだよね(笑)

ほんとにもっと早くやる気起きて😂

って思うくらいタラタラ勉強して、

試験受けに行くのに練習も

そんなにしないで行くから落ちるし。

落ちるからやる気もなくなるし

でも、落ちるの当たり前じゃん🤣

練習して無いし(笑)も気が付かず

試験を受けに行ってたな〜(笑)


歳を取ればとるほど疲れやすくなるし、

安定していたくなるし、新しい事を

始めるのも嫌になるし、

諦める理由ばかり探すようになるような

気がして。このまま死ぬなんて

嫌だななんて思うんです🤸🏾‍♀️



4年前だと、子どもも6歳とかだったし

自分は正社員で働いてるし

バイトもしてるし

ここにスクール+家帰ってからの練習に

家事に育児に、、、

なんてハードすぎるじゃん🤣

無理じゃんwって普通になる訳😂


でも、やりたい事があるって

ほんとに凄い事だよね?❤️‍🔥



まだ、頑張るタイミングじゃない

とか言うけど、その頑張る時は

いつ来ますか🤣という話になるような、、(笑)



知ってる

やってる

出来てる


知っててもやらなかったら意味ないし

やってても続けないと意味ないし

やってて何が起こってやめたら意味ないし


このやり続ける事が

どんんんんんんんだけ大変か


「自分は何でも出来る」

なんて思ってた自分を

引っぱたきたくなるくらい←w

自分1人だと何も出来ないし

ほんとにびっくりさせられる😂(笑)


時間は作るものだし

その時 は待ってても来ないんだなあ

なんて思うんです🥺

ほんとにありがちでよく聞くけど

いつだって今が1番若い🤙🏽🩷🩷


いつかやろうかな〜

まだその時じゃないです〜と

話してくれた方と話していて

なんでもやりたいと思ったことは

やっていいんだと自分に

言い聞かせるために書いた文章😂



ネイリストとして開業したのに

カフェの仕事が好きだし

下着とかの勉強も好きだし

イベント事も大好きw

サロンも自宅サロンじゃなくて

観葉植物たくさんのオシャレな空間の

サロンが欲しい!スタッフも雇って

一緒にちょうどいい働きやすい

空間を作りたい!

子どもの習い事もみにいきたいし、

欲しいと思ったものは自分で手に入れたいし、

色んなとこにも家族ででかけたい。

実家にいれるなら居た方が楽だし助かるよね

と言われるけど、さやかは本当は実家に

お世話になりたくない。自分の家が欲しい!

両親とちょうどいい距離になって

大事だなって思い合える関係でいたい。

女性としても自立したいし、

でも、一緒にいられるパートナーは

やっぱ欲しい←w


もう何を思ったって自由なんだ〜🗽

と思う🦊(笑)




町内のお祭りの写真と共に🥺🩷


この辺で終わります🤙🏽🌈


おやすみなさい🦊🌼ྀི