11月16日 本日のミチシルベ♪

【悪魔の逆位置】


テンパって困ってる最中は
なにが何やら分からなくて
ワタワタしてしまう

落ち着いて眺めて見ると
見えてくるというけれど

ワタワタおろおろしてるときに
客観的に見ろと言われても無理!

そんな時には深呼吸して
頭の中に3人の小人さんを
思い浮かべて話し合いを
させてみる

小人さん①
テンパってワタワタしてる自分

小人さん②
小人さん①から事情聴取する
なんならノートに書いてもいい

小人さん③
小人さん②が聴取した内容から
問題点を明らかにする

3人の小人さんで脳内会議して
問題点と解決策を考えてみる

脳内小人会議をしてみると
それってそんなに慌てること?
思ったより複雑じゃないかも?
それってどうでもよくね?

なんて気づきがあったりする

テンパってると深い穴にハマって
どうにもならないと焦るけど
案外脱出は簡単なのかもしれない


今日もいいことありますように♪



クローバーセッションのお知らせクローバー  コーチングに関するお知らせはこちら
タロットに関するお知らせはこちら