マタニティアロマで、思わず妄想♪ | 気持ちよく、首肩こりが楽になる♥

気持ちよく、首肩こりが楽になる♥

アロマリンパと整体であなたの首肩こり・頭痛の悩みを解消します!

こんにちは!月香の佐藤です。

 

月香では、マタニティアロマを承っております。
安定期以降の方が対象です。
体勢は抱き枕を使い、横向きと仰向けで行います。
妊婦さんも肩こりや脚のむくみ、辛いですよね。
お腹・腰回り以外は優しく、他はできる範囲で

しっかりこりを取っていきます。


マタニティアロマで施術をすると後半、お腹の赤ちゃんがくるくる動くことが多いです。

たぶんですけど、一つは、血流が急に増えるので「なになにこれ?驚き」ってびっくりしてるのかな。
特に、脚の施術をすると、ぐわん!と血流が戻って来ますから。

もう一つは、身体の各部が緩んだことで、赤ちゃんのスペースが広がったのかも!
ママが身体筋肉の張りを感じて「辛い…」と感じている時は、赤ちゃんのいるお腹もいろんな方向に引っ張られているから、「なんか、狭い」とか「最近、圧迫感強いなー」と思っているかもね。

赤ちゃんが、「なんか広くなったー。泳ぎやすーい♪」って、くるくる動いてるのかな?って妄想すると、施術してて楽しいです。


ちなみに、お腹も触らせて頂きますが、オイルをやさしく伸ばして撫でるような感じです。
強くはできませんが、皮膚の乾燥を防ぐのも大事ですから。
すると、だいたいは、赤ちゃんは動きを止めて様子をうかがっているような感じがします。
「何だ、この手???」って。
時には、手か足かわからないけど、蹴られたみたいなこともあります(^^;)
ありがとう、触らせてもらって。私が癒されてます照れ

お腹にいる時も赤ちゃんの性格って出ますね爆  笑
施術の最初の方で、赤ちゃんが静かでいると

「様子を伺われてるな」って気がします。
ママがリラックスするにつれ動き出す子は好奇心旺盛なのかな。
ママと一緒にリラックスして寝ちゃう子もいれば、ずっと緊張してる子もいるかもね。


妊婦さんこそ、辛い時も多いはず。
癒されたいことが多いはず。
体調が落ち着いている時は、ぜひお受けになってみて下さい。


※マタニティアロマは、妊婦さんに使用可能な精油だけを使わせていただきます。
ご心配な方は、かかりつけのお医者様にご相談されてからご予約下さいませ。