毎年この時期になると行われるこの行事![]()
皆さんのとこでもやっているかな
ノーテレビ・ノーゲーム・ノービデオ週間
これは、普段テレビやゲーム漬けになりつつある子供達に
一定期間制限を与え、生活を見直しさせるという小学校行事なんです![]()
コースがいくつかあるものの、ゆるめのコースでも
・1週間で2時間だけ選ぶ![]()
という結構厳しい内容
これは、家族まで巻き込まれる恐ろしい行事なのであります![]()
うちの娘、ゲームはこのお正月に3DSを買ってデビューしたばかりなのでそんなに苦ではないようですが、普段かなりのテレビっ子なので相当辛い1週間となりそうです
こんなの自己申告なんだから適当に
やってもいいんじゃないかと思っちゃうんですが
根が真面目なので、ものすごく文句
を言いながらも、
毎年取り組んでいます
私はといえば、まぁゲームは元々やらないし、(ピグはこっそり
)
テレビも1週間くらいなら我慢できるし…![]()
(↑今日の台湾中継がTV放送でなくて本当によかった
)
うん。 ノーパソコンは少々辛いけど
、携帯もあるし…
ノーflumpool でなければ大丈夫かな
もし、ノーflumpool週間なんてものがあったら発狂
するけどね![]()
テレビのない生活も最初は辛いけど
だんだん慣れてきて、早く寝るようになったり、家族の会話が増えたり…いいことも沢山あるのですが
我が家の場合
、普段からしゃべりっぱなしの娘の相手をもっとしなければならないのと
、1週間分録りためたビデオを終わってから一気に見るので、今まで以上にテレビ漬けになるのが予想され、ちょっと不安
。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*
SOLの書き初めリーゴーランドで隆太クンが書いたと思われる
『家政婦のリュウタ』で、ブロ友さんたちの妄想が
果てしなく広がっているようですが、私も考えてみましたよ
リュウタさんにしてもらいたいことは…
窓ふきでしょー
、料理でしょー
、
息子の英語の勉強をみてもらって
、
もちろん私の為に、弾き語り
。
そして、最後の業務命令として…
娘に 『リュウタさん、お願いがあるの。
私達のお父さんになって』 と言わせなきゃ![]()
まぁ、うちのカズチル娘は口がさけてもいわないだろうけど…
えっ、 パパはどうなるのって
だって、我が家はそういう約束だもの
隆太クンが相手なら身を引くって…(詳しくは10月のブログ
をご覧ください
)
妄想は続くよ…どこまでも。

