毎年この時期になると行われるこの行事あせる

皆さんのとこでもやっているかな苦笑


何よりも大事なモノ ♪


ノーテレビ・ノーゲーム・ノービデオ週間!!黄


これは、普段テレビゲーム漬けになりつつある子供達に

一定期間制限を与え、生活を見直しさせるという小学校行事なんですショック!


コースがいくつかあるものの、ゆるめのコースでも

1週間で2時間だけ選ぶドクロ

という結構厳しい内容がびょーん

これは、家族まで巻き込まれる恐ろしい行事なのであります叫び



うちの娘、ゲームはこのお正月に3DSを買ってデビューしたばかりなのでそんなに苦ではないようですが、普段かなりのテレビっ子なので相当辛い1週間となりそうですマジ・・・?

こんなの自己申告なんだから適当にべぇぇやってもいいんじゃないかと思っちゃうんですが苦笑根が真面目なので、ものすごく文句ぶぅぶぅ怒りを言いながらも、

毎年取り組んでいますあはは…



私はといえば、まぁゲームは元々やらないし、(ピグはこっそりぷぷ)

テレビも1週間くらいなら我慢できるし…あせる

 (今日の台湾中継がTV放送でなくて本当によかった汗)

うん。 ノーパソコンは少々辛いけど汗、携帯もあるし…汗


 ノーflumpool でなければ大丈夫かな笑顔

もし、ノーflumpool週間んてものがあったら発狂はぁ?!するけどねメラメラ



テレビのない生活も最初は辛いけど汗だんだん慣れてきて、早く寝るようになったり、家族の会話が増えたり…いいことも沢山あるのですがほ

我が家の場合汗、普段からしゃべりっぱなしの娘の相手をもっとしなければならないのとうー、1週間分録りためたビデオを終わってから一気に見るので、今まで以上にテレビ漬けになるのが予想され、ちょっと不安汗



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*



SOLの書き初めリーゴーランドで隆太クンが書いたと思われる

『家政婦のリュウタ』で、ブロ友さんたちの妄想がじゅる・・

果てしなく広がっているようですが、私も考えてみましたよニヤッ


 リュウタさんにしてもらいたいことは…

    

   窓ふきでしょー窓料理でしょー揚げる

      

    息子の英語の勉強をみてもらって英語

     

     もちろん私の為に、弾き語りギター音譜

 

 そして、最後の業務命令として…

  

    娘に 『リュウタさん、お願いがあるの。

          私達のお父さんになって』 と言わせなきゃビックリマーク

   まぁ、うちのカズチル娘は口がさけてもいわないだろうけど…カスパー18


えっ、 パパはどうなるのって !?   

だって、我が家はそういう約束だものてれ(苦笑)

隆太クンが相手なら身を引くって…(詳しくは10月のブログ をご覧くださいウィンク)



    妄想は続くよ…どこまでも。