flumpoolの阪井一生さんと
LEGO BIG MORLのヤマモトシンタロウさんがオーナーをつとめる
音楽のオンラインサロン
『おとなり』

その中のコンテンツである
フェス飯開発室廃材×音楽
flumpoolの故郷、大阪の松原市で
11/9・11/10  に行われる
まつばらマルシェ2019
に出店することになりましたウインク
おとなりサロン、
初の外部イベント参加です音譜音譜音譜

私も微力ながらフェス飯開発室の方に協力させていただきましたニコニコ
サロン内での会議やアンケートで
今回の出し物は
『たこせん』と決まり、
何度かの試作・試食会の結果、
こちらの3種類に決定ビックリマーク

廃材×音楽チームは
今回、使い終わったドラムスティックを
スプーンやフォークにリメイクしたものと、
割れて使えなくなったシンバルをくり抜いて作ったペンダントを販売することになりました。

どちらもギリギリまで準備して、
いざマルシェへニコニコ

久しぶりの松原です照れ
何年ぶりかな?
大泉緑地LIVEの時以来かな???

まつばらテラス(輝)
メンバーのサインや手形ラブラブ隆太くんのギターラブラブ
高橋優くんのローカリズム
サインやウクレレもラブラブありました爆笑

私自身、まつばらマルシェは初めてですあせる
私たち遠征組は初日の到着が遅れてしまうので、搬入、ブースの設営などは、前のりのリーダーと大阪在住のサロンメンバー、オーナーの一生さんが頑張ってくれましたビックリマーク(シンタロウさんは前夜東京でLIVEのため)


両日共お天気で良かった〜照れ
(たこせんは湿気に弱いのです)

マルシェはとにかく沢山の飲食ブースがあり、ほとんどの皆さんがプロなので、幕や看板などとっても派手で目立つのですが、私たちおとなりサロンは少し控えめで目立たないので、急遽、オーナー達が看板を作り始めてくれましたウインク

東京発???びっくり

なぜヒロシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして小さく松原のスターより爆笑爆笑爆笑

誰が描いたかすぐわかりますね笑

シフトで入れ替わりながら、
メンバーみんな元気な声で売り込みビックリマークビックリマークビックリマーク
12時には廃材×音楽コーナーも開店し、順調に売れていきましたウインク

オーナーも度々ブースに足を運んでくれて、その時はより沢山のお客さんがやってきます走る人走る人走る人
オーナーのお二人も、普通では考えられないほどのファンサービスでおもてなしびっくり
お客さん羨ましい〜チュー
なんて思う暇もないほどこちらも必死あせるあせるあせる
何とか二日間乗り切ることができました。

全国から集結し、あって間もないサロンメンバー同士でしたが、みんな一致団結ビックリマークすごいチームワークだったと思います。
お揃いのおとなり黒パーカーキラキラ
誇らしかったです照れ

今回、もう一つのミッション音譜
まつばらテラスのflumpool監修の音楽室を使い、おとなりサロンで結成したバンドチームが音楽室のPR動画を撮りましたおねがい
ちょうどシフトが入っていて撮影現場を見学に行くことができなかったのですが、マルシェ後の打ち上げ時、私達メンバーの為に、もう一度演奏して見せてくれましたビックリマーク
曲は 君に届け音譜

一生懸命演奏しているバンドチームとサロンメンバーが丸くなって一緒に音楽を楽しんでいる
この光景が胸を熱くしました汗
ああ…音楽って素晴らしいおねがい

打ち上げも楽しくて、何かを成し遂げた充実感。
年齢関係なく接してくれるサロンの仲間キラキラ
みんな、面白くて優しくて大好きですチュー

本当にこんな機会をつくってくれた
オーナーに感謝です。。。。

今回、外部のイベントに初めて出てみて、
ファンのお客さんに囲まれたオーナーのお二人はやっぱり地元のスターキラキラなんだなと思いました照れ

いつもLIVEのステージを遠くから眺めてますが、そのスターキラキラのお二人が目の前に現れて、一緒にお店を切り盛りする事になるなんてびっくり
この二日間は夢だったのではないかしら…?と
帰りの新幹線で思いました。

これからも、もっと面白い事になりそう照れ
訳もわからず、ワクワク感だけで飛び込んだ世界音譜自分の行動力にもビックリです笑

まだまだお仲間募集中ウインク

ブースに遊びに来てくれたお友達ラブラブ
来れずともエールを送ってくれたお友達ラブラブ
応援ありがとうございました。
まつばらマルシェ関係者の皆さま、
本当にお世話になりました。

全国のおとなりサロンメンバー、
また次のイベントでお会いしましょうマイクニコニコ