JAIAの視察会で新潟に行って来ましたウインク

 

新潟県に行くのは、学生時代に長岡市の友達の家に遊びに行って以来、42年ぶりかもびっくり

 

あの当時、ローカル線でトコトコ行く新潟はとっても遠くて、お尻と背中が痛かった記憶しかありませんが、今は新幹線が開通したんですもんね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

なんと、90分!!

ビューンダッシュと、一眠りする間もなく着きましたふとん1

 

今回の目的は、ハローズさんが運営される、900坪にも及ぶ巨大SC遊園施設の視察ですハートのバルーン

いわゆるSC形態の遊園施設としては、間違いなく国内最大級と言えるでしょうお願い

 

ハローズさんの親会社である阪和興業さんでは、オリジナルのゲーム機開発にも力を入れていて、自社製品のショールーム的役割も果たしているようですキラキラキラキラ

 

ゲームコーナーのみならず、トランポリンやスラックライン、スライダー、ジャングルジムなど、大型アスレチック遊具が充実していて、子供も大人も一緒に楽しめる施設になっていますピンクハートラブラブ

 

ゲームセンター市場の縮小化が進む中、このような攻めの姿勢を見せていただいたことは、参加した私たちにとって、大きな刺激となりましたおねがい

 

お世話になりましたハローズならびに阪和興業の皆様、本当にありがとうございましたお願い

 

 

下矢印JAIAのこういった催しは年に二度ぐらいですウインク

 

 

 

 

下矢印こういった施設を見慣れている私たちもびっくりするほどの規模でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印阪和興業さんのオリジナル製品ですニコニコ

 

 

 

 

下矢印背が低くて上がガラスなので、子供が遊んでいる時に、お父さんやお母さんが上から見て爪の位置をガイドできるようにしたのだそうですひらめき なるほど電球

 

 

 

 

下矢印アスレチック遊具が充実していて、大人も楽しい爆笑

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印滑るので、専用の靴下を履きますウインク

 

 


下矢印色々説明していただき、とても勉強になりましたニコニコ

 

 

 

下矢印加賀アミューズメントさんのくまさんライドくま

 

 

 

下矢印有志で前日から前乗りし、近隣で話題の施設を視察しましたニコ

 

 

 

 

下矢印お家に欲しいなーラブ

 

 

 

下矢印できたばかりだそうですウインク

 

 

 

下矢印視察店舗の隣りが、ナント道の駅ラブラブ 

覗いてみたら、蟹が、や、す、いー!! 大大好物なので即買いラブ

お願いしてその場で食べさせて貰いましたハートかに座かに座ハート

 

 

 

 

 
 
下矢印ハローズガーデンプラス新発田の情報はこちらです下差し
 
 
下矢印阪和興業さんのオリジナル製品のご案内はこちらです下差し