先日の三社祭に続き、今年二度目の御神輿は、大大大好きな玉姫稲荷神社神社の例大祭で、5月31日と6月2日の二日間、担ぎに行って参りましたラブラブラブ  


玉姫稲荷神社は、私の産土神様『倉稲魂命(ウカノミタマノオオカミ)様』のいらっしゃる稲荷神社の中でも、全国ベスト3に挙げられるぐらいに崇敬している大切な場所お願い飛び出すハート

そのお祭に御神輿を担がせていただけるなんて!!

心から感謝致しますお願い

(もちろん私にとってのNo.1は豊川稲荷ですが、豊川稲荷は通称名で、実は妙厳寺という名の曹洞宗のお寺さんなので、神社と違って御神輿はないんです)


最終日は御神輿を担いでいる間は何とか雨ももってくれて、思う存分担がせていただきましたおねがいキラキラキラキラ


帰りは土砂降りになって全身下着までびしょ濡れアセアセ

そして両肩とも無茶苦茶痛いですが、心地よい疲労感に包まれて幸せな一日に照れ気づき気づき



下矢印浅草風神會の皆様、今回も本当にお世話になりましてありがとうございましたハート祭



下矢印今回はこちらの御神輿を担がせていただきます拍手



下矢印風神會の揃いの半纏、新しく作っていただきました祭キラキラキラキラ




下矢印久しぶりの玉姫稲荷神社です神社


下矢印コロナ禍で数年ぶりの開催とのこと、ハレの日ですからね、狛狐様たちに前掛けを全部で20枚ぐらい、ご奉納させていただきましたおねがいラブラブ





下矢印気になっていたご近所の『いなりや旅館』さん、お掃除をされていたご店主(東京オリンピック、柔道の強化選手に選ばれていらした経歴があるそうびっくり)と遭遇し、初めてお話しさせていただきました気づき
なんと一泊1,700円、漫喫よりお安いです!!

ただ、お部屋に鍵がないので、女性にはおススメしないとのことでしたてへぺろアセアセ




下矢印建物全体が木で覆われていて、ジブリのお城みたいでしょーチュー

屋上庭園があるそうでうですよー🌳🌳🌳




下矢印そうそう!! 肩当てを自作したんですよニコニコ気づき

前後に背の高い方がいてもちゃんと担げるし、何より肩が痛くならないですOK二重丸

(パソコンの箱に入っていた緩衝材ですチュー