5年に一度、誕生日を迎えるこの時期の恒例行事で、新宿都庁舎へ免許の更新に行ってきました照れ

平成11年に免許を取得して以来、ずっとゴールド免許ですキラキラキラキラ

というか、まったく運転をしていないので、高い身分証明書になってしまいましたてへぺろ

 

 

小さい時、かっこいい女性になりたくて、大人になったら叶えたい夢が3つありましたお願い

「英語が話せる」

「ゴルフができる」

「車の運転ができる」

私にとっては、それがかっこよく見える大人の女性の3大要素だったのです!!

 

東京に出てきてからは、もちろん頑張りましたよアセアセ

 

 

「英語が話せる」

シグマでは就業時間内に英会話のレッスンがあって、希望者は誰でも受講することができましたメモ

ジュディさんというアメリカ人の女性が週に二度来社されて、90分ほどの授業を行っていましたニコニコ

だけど、4年間頑張りましたが、まったく身につきませんでした滝汗

 

下矢印こんな時、お話しできたらいいのにと、どんなにか思ったことかえーん



 

 

「ゴルフができる」

シグマには『アヒル会』というゴルフ部があって、月に一度ラウンドしていましたゴルフ

加えて、アマプロと呼ばれるほどの腕前の役員がいて、よく連れて行っていただきましたおねがい

こちらも5年ほど頑張りましたが、一度も130を切ることができないまま、自分にはゴルフのセンスがないということを自覚し、やめましたチーン

 

下矢印回数だけは行ったんですけど、楽しいと思ったことは一度もありませんでしたショボーン



 

「車の運転ができる」

東京で生活していると、運転の必要性を感じないまま流されてしまってショボーン

3つのうち、何とか一つだけでもと思って、たしか平成11年の2月頃に免許を取りましたが、その1か月後に妊娠が分かり、すぐあとに大病を患っていることが分かり、お医者さんに出産まで絶対安静を言いつかり、公道でハンドルに触れる機会が一度もないままペーパードライバーになりました赤ちゃん泣き

途中何度もチャレンジしたいとは思いましたが、周りのママ友もみんな同じに運転できずという感じで安心してしまって、友達とのお出かけはもっぱら電車、家族とは旦那さんの運転する車、というスタイルが定着し、まもなく四半世紀が経とうとしています笑い泣き

(ちなみに、娘も一昨年免許取得したものの、私と同じ道をたどりつつありますガーン

 

下矢印いつかこんなスポーツカーを運転できるようになると、20代の頃は思ってましたチュー

 

 

この3つの条件を兼ね備えた女性を見ると、無条件で目がハートになって、熱く見てしまいますラブ

尊敬しますーお願い

 

今思うと、本当に一つぐらい叶えたかったーもやもや

さすがにこの年からの英語は無理そうだし、ゴルフはまったくセンスがないそうですし(レッスンプロに言われた)、せめて高齢者ドライバーになる前に車

秋田の道路なら運転できそうな気がするんですが・・・

完全自動運転で、なおかつ、ゴルフのカートのような小さい可愛い車はないものなんでしょうか車キョロキョロ

 

 

下矢印5年に一度の都庁詣でチュー 外国人観光客が多かったー気づき