す 

JAIA情報交換会へ出席のため、北海道へ行って来ました飛行機

北海道は7-8年ぶりでしたが、暑い、とにかく暑かったですびっくり

結局3日間、半袖で過ごしました晴れ

(地球温暖化で気候がバグってるーガーン

 

初日はエスコンフィールドの見学会でした野球

日ハムファンにとっては、まさに聖地ですねチュー

本来は、ベンチやロッカールーム、ミーティングルーム、グラウンドまで案内していただく予定でしたが、残念なことに、この日は試合がある日で、中まで入ることができませんでしたえーん

試合の準備があるということで、視察は40分ほどで早々に追い出されてしまいましたが、色々見どころがあって、一日楽しめる総合エンタメ施設ですねラブ

次回は是非ゆっくり見て回りたいと思いましたOK

 

情報交換会の参加は68名、全国から多くの方が参加されましたウインク

山下会長のご挨拶に続き、内田常任理事よりキャッシュレス事業についてのご報告、JAIA加盟企業のキャッシュレス化は約36%に達したようで、本来の目標の目標であった2024年の40%は、達成できそうとのことですコインたち札束

ただ、政府の最終的な目標は80%とのこと、当業界にとってはここからいかに進めるのかが正念場になりそうですキョロキョロ

また、柴田専務理事より、風適法と規制緩和について、長期的に取り組むべきことと、短期で目指すことについてのご提言がありました電球

 

今回嬉しかったのは、女性経営者の参加が増えたことですラブラブ

私も含めて、5名の参加がありましたおねがい

かつては紅一点ということも多く、いつも寂しい思いをしていましたショボーン

これからも女性の参加者が増えることを期待したいと思いますピンクハート

 

二次会は久しぶりに盛り上がり、翌日はゴルフ組と観光組に分かれて、それぞれ初秋の北海道を堪能しましたイチョウ

 

来年は東海甲信地区担当とのことで、宮本東海甲信地区本部長より、軽井沢での開催が発表されて、期待の声が上がりましたお願い

 

こうしてリアルで集えることのありがたさを感じながら、久しぶりに皆さんとゆっくり飲みながらお話しさせていただきました焼肉生ビール

 

 

下矢印到着後、まずは新千歳空港内を視察しましたーお願い

 

 

 

 

 

 

下矢印このクレーン機、フロックのオリジナル製品なんですおねがい大切にお使いいただき、ありがとうございますお願い

 

下矢印実は前乗りして、少しだけ支笏湖観光をさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印楽しみにしていたエスコンフィールド視察ツアーラブ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印きつねダンサーズにシニア部があったら、入れるかな(アイタタター)アセアセアセアセ笑い泣き

 

下矢印『地獄谷』という名にはそぐわぬ絶景でしたニコニコ

 

 

 

 

 

下矢印二日目は観光コースに参加、火山博物館、有珠山、ウポポイへ行きましたウインク

 

 

 

 

 

 

下矢印北海道で食べて美味しかったものピンクハート

ダントツ1位は、支笏湖のほとりで食べた帆立バターラブラブそれから、夢にまで見た想い出の味、餡ソフトクリーム🍦

芋もち、ハッシュドコーン、ジャガバター、夕張メロン、函太郎のお寿司、松尾のジンギスカン、ホテルのダッチオーブンで炊いたご飯🍚

出会えなくて残念だったのは、筋子と揚げジャガアセアセ食べたかったなーえーん

 

 

下矢印帰りの飛行機から見える月がやけに綺麗だと思ったら、この日は中秋の名月でした満月

最高のお月見ができましたラブ