4年ぶりに中国に行って来ました中国

今回で第15回を迎えるGTIショーを視察するためです飛行機

 

GTIショーも本格開催はコロナ前以来とのことで、今回の出展社は、パンフレットによれば457社、最盛期には及ばないものの、日本のショーとは比べものにならないほどの規模でしたチュー

懐かしい気持ちいっぱいでワンワン賑わう会場を歩きながら、やっと以前の生活が戻って来た実感を得ることが出来ましたOKキラキラ

 

中国市場も相変わらず人気はプライズゲームで、クレーンを中心に、各社とも工夫を凝らした色々なプライズゲームを出展していましたオーナメントハートのバルーン

そして、メインはプライズ機であるものの、アーケードマシンやメダルでも実力を付けてきた会社も多く、なかなかの見応えでしたチュー

 

GTIショーは2009年の第1回から参加してますが、思い返せば当初は日本のゲームの模造品ばかりで、初めて見た時は文字通り目が点になりましたびっくりアセアセ

それが、この15年で各メーカーとも本当に力をつけて、日本はもとより世界中からバイヤーが押し寄せる、世界最大のマーケットへと成長を遂げることとなりましたウインク

このスピード感とパワーは、日本には絶対に真似できないことで、心から感服しています拍手

 

もう日本では見られなくなったダイナミズムと成長性に期待して、これからも中国のアミューズメント市場には注目していきたいと思いますおねがい

 

 

下矢印この場所に来るのも4年ぶりウインク

 

下矢印もう15回目になるんですねラブラブ

 

 

下矢印出展社数が多すぎてびっくり

 

下矢印最大手のワラップさんのブースは終日もの凄い人だかりでしたおねがい

 

 

 
下矢印会場が8つあるので、どこからどう見始めたらいいのかアセアセ
image
 

image

 

 

 

 

 

 

下矢印可愛らしいコンパニオンさんたちもたくさんラブラブウインク

 

 

下矢印中国の着ぐるみは、みんなすき間から顔が見えるので、目が合って恥ずかしい笑

 

下矢印移動動物園の出展もあって、なぜか「人間」も檻に入れて展示されてました泣き笑い