もうじきクリスマスですねクリスマスツリー

 

今年もクレーンゲームのプライズメーカーさんのご協力をいただき、若草プロジェクトで出会った7つの保護施設、DVシェルター、子どもシェルターなどに、およそ300人分のクリスマスプレゼントをお贈りすることができましたジンジャーブレッドマンサンタ

 

今年もこうしてプレゼントを用意することができてホッとしておりますクリスマスベル


若草プロジェクトの活動を通じては、生まれてから一度も、親からも誰からもプレゼントを貰ったことがないという方がいらっしゃることに愕然としましたぐすん


ある施設では、「これまでクリスマス会のプレゼントは、業者さんからいただいたカレンダーを抽選であげていたんです。ずらりと並んだプレゼントを見て、利用者さんから悲鳴と歓声が上がったんですよ」と、施設長さんから教えていただいたことがあり、私もそれをお聞きして、本当にうれしかったです泣


普段私たちにとっては見慣れた商材であるぬいぐるみですが、厳しい現実に向き合っている方たちが、プレゼントを手にされて、たとえ一瞬でも笑顔になることができましたら、これ以上の喜びはありません照れ

 

今年は、私たち産業人も大変な一年ではありましたが、それ以上に心細い思いをされている社会的弱者がたくさんおられるということに気付かされた年でもありましたお願い

来年も再来年もこうした活動が続けられるように、まずは私自身が社会にしっかりとした根を張れる会社にならなければと、改めて決心した次第ですびっくりマーク

 

システムサービスさん、日本オート玩具さん、今年もありがとうございましたおねがい

皆様のお気持ちを、ちゃんと必要な方にお届けさせていただきますトナカイ

 

 

下矢印今年もたくさんのプレゼントをお預かりしましたハートラブラブ

 

 
下矢印一つひとつ心を込めて丁寧にラッピングして、7つの施設に仕分けしてお送りさせていただきましたプレゼント誕生日帽子
image
 

 

 

 

ハートいつも本当にありがとうございますハート

 

スター若草プロジェクトの活動も、応援宜しくお願い致します花

 

今年は代表呼び掛け人の瀬戸内寂聴さんが亡くなられるという、とても悲しい年になりました。遺された私たちは、ご遺志を継いで参りたいと思いますお願い