ポゴレリッチin豊田 | 本巣市・神戸町のピアノ教室  フリューゲルピアノ教室

本巣市・神戸町のピアノ教室  フリューゲルピアノ教室

本巣市と神戸町にあるフリューゲルピアノ教室はウィーンで学んだクユムジャン先生のメソッド(ロシアピアニズム)を基にした「古田メソッド」でコンクールやオーディションなど1ランク上の実力が付きます。楽しく始めて好きになったら本番に強い生徒さんに!

● 本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室のブログ


こんにちは古田真琴です♪


昨日は豊田へポゴレリッチのコンサートに行ってきました。



プログラムは、ショパンの前奏曲op45、シューマンの交響的練習曲、シベリウスの悲しきワルツ、シューベルトの楽興の時D780というものでした。


リハーサルが長引いて開場は開演20分前に!赤いマスクを付けての登場となったのでちょっと驚きました👀


シューマンでは終曲のクライマックスでミスがあり彼らしくないなと思いました。遺作の変奏を先に演奏してからの本編だったので聞き慣れないこともあり、私的にはその順序がいいのか、消化しきれていません。またミス以前に集中力が少し欠けていて、いつもの演奏より感覚を研ぎ澄ましたような鋭さが欠けるように思いました。


私の席は1階の18列目で、手もよく見えどんなタッチでどんな音を出しているが一目瞭然。背中からのタッチ、腕からのタッチ、手首と指を組み合わせたタッチ、など。


ただシューベルトは、まだまだ模索している印象を受けました。ショパンやラヴェルは彼の特質によく合っていますが、シューベルトは音数も少なく音楽に感情移入が必要で、それは彼にとって苦手なことなような気がします。


感情で弾かないので終わったあとブラボーが出る種類の演奏ではないのですが、響きの構築はそれは素晴らしく、私は彼の左手のバスの響きに注目して聴いていました。


15時に始まり17時にコンサートが終わった後は、豊田に住む結婚した長女とベトナム料理のお店へ🤗生春巻きやフォーなど夜景の美しいお店で楽しみました。


☆フリューゲルピアノ教室の2月からのレッスン空き枠はこちらからどうぞ!



♪フリューゲルピアノ教室では空き枠状況により生徒さんの募集をしています。

本巣市教室と神戸町教室があり

●1〜3歳さんのプレピアノコース→年36回/1レッスン30分/6000円(1〜3歳児さん向け/リトピアクラスモンピアクラスがあります。詳しくはこちら)



●プレピアノクラス→年41回/1レッスン45分/7000円より(3~4歳児さん向け)

 

●ピアノクラス→年41回/1レッスン45分/7000円より


●コンクールクラス→1レッスン制/1レッスン60分/4000円より

に分かれています。

 

 

本巣市・神戸町の
フリューゲルピアノ教室​

 

〈教室の営業時間〉

月~金14:30~21:00

土9:00~21:00

 

〈教室の住所〉

本巣市教室:本巣市上高屋176-1

本巣市教室へのアクセスはこちら

 

神戸町教室:安八郡神戸町神戸472-13

神戸町教室へのアクセスはこちら

 
ホームページはこちら

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

☎058-323-5873

保護者さまのお声

 

 

 ♪フリューゲルピアノ教室へは、本巣市・神戸町・岐阜市・大野町・池田町・北方町・大垣市・揖斐川町などからレッスンに来て頂いています。