東風吹かば | 本巣市・神戸町のピアノ教室  フリューゲルピアノ教室

本巣市・神戸町のピアノ教室  フリューゲルピアノ教室

本巣市と神戸町にあるフリューゲルピアノ教室はウィーンで学んだクユムジャン先生のメソッド(ロシアピアニズム)を基にした「古田メソッド」でコンクールやオーディションなど1ランク上の実力が付きます。楽しく始めて好きになったら本番に強い生徒さんに!

愛犬との散歩の途中にあるお家・・
大きな(たぶん)楠や柚子の木があるのですがもう誰も住んでおられません
90歳を過ぎた女主人はとうに亡くなられご親戚が相続されたそうですが、ここを通るとあの句を思い出します

東風吹かばにほひをこせよ梅の花
主なしとて春な忘れそ

菅原道真の辞世の句です春は甦りの季節であり、生と死が交錯する季節でもありますね。死ぬまでに弾きたい曲・は何だろうと考えてみるのも悪くありません今日ヴィオラで聴いたラベル「亡き王女のためのパヴァーヌ」心に沁みました
{23842700-8CC5-48FD-8E0D-B2290A4A0938}