2024/06/07 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはニコニコ






皆さんお元気でしょうかニコニコ


前回ブログで夫がコロナだったとアップしたのですが…

コメントやいいねありがとうございましたキラキラ


おかげさまで体調崩さず、元気に過ごしておりますニコニコ





そしてなんだか色々バタバタしていました。


が、梅雨に入る前にお出かけと思い、今日は無理矢理お出かけランニングダッシュ







今日は少し京都にきました。


先月は宇治の平等院鳳凰堂に出かけたのですが…







今日は伏見稲荷神社に来ましたーニコニコ








朝まーまー早く来たつもりでしたが、すごいいっぱいの外人さんたち泣き笑い泣き笑い泣き笑いプラス修学旅行生笑。







日本に遊びに来てくれた外人さん家族連れて息子も一緒に1度来たことはあるのですが、山頂までは登っていなかったので、山頂までチャレンジキラキラ


天気も良いしお出かけ最高の日和です昇天







千本鳥居付近は大渋滞アセアセ

立ち止まりながら登る感じ。

頭奥まで続いてるの見えますでしょうか。





↑一旦鳥居から離脱笑。





上の方に来るとこんな感じ。

プチ登山な感じでめちゃ楽しい。





けど、結構しんどい笑。


皆さんも結構はーはー言ってはる笑。






山頂です昇天







ちなみに、山頂にあるおみくじ。

5番で大吉でしたお願いキラキラありがたやお願いキラキラ







登山地図w

おもかる石は、修学旅行生が凄すぎて諦めました泣き笑い






鳥居何本くぐったのでしょうかね昇天


清々しい気持ちになりましたお願いキラキラ









今は移動して三十三間堂に来ております。


ここの雰囲気が好きで2度来たことがあり、今回3回目。


昔は人が少なかったですが、ここもまぁまぁ多くなりましたね昇天


でもなんか好きなんですよね笑。







三十三間堂本堂からの外の景色。

この景色見ながら涼んでおります。

本堂は国宝だらけのため写真禁止。





もう少しいっぱいの千手観音さまを観てきますニコニコ











追記で…


行くかどうしようか迷いつつ…


せっかくなので清水寺きました。


すごい人人人。



でもやはり景色も雰囲気も良いですね。


来るのは何度目だろうか。

何度来てもいいですねニコニコ


中で鐘をついてお参りお願いラブラブ








お付き合いして下さった方、ありがとうございました昇天






ではまた。



ニコニコ