久々に心が躍る。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

今日は私の趣味の1つの話です笑爆  笑

 

ご興味ない方飛んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、久しぶりのクラシックコンサート行ってきましたキラキラ

 

めっちゃ良かったので気持ちが幸せです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子にピアノをしてほしかったけどだめで、夫はピアノを全く興味がないまま習っていたので全く弾けないし興味ゼロ。

 

子育て中は息子に全て合わせて生きてきたのもあり笑、結婚してからは一切ご縁なく、、、

 

 

 

 

 

 

私はピアノを7年間ぐらいだろうか?いやもう少しかな。

 

姉は前にも書いたことあるかもしれませんが、絶対音感があって、2歳の時子供用の小さなピアノをいただいた時、聴いたことある曲をさらっと弾いて周りの大人を驚かせたという強者。←その後すぐ本物のピアノを買ったみたいです笑。

 

私はそんなセンスは全然ないけれど、音楽はむしろ好き。

 

小さい頃は自分の実力を顧みずに、音大に行きたいと言っていたこともある笑。←親は姉とさえ歴然とした差があることは分かっているけど、姉と一切比べることなく育ったので全く否定されず笑。

 

ピアノと合唱と音を聞き取ったり音楽を勉強する音楽教室にと、音楽関係にいっぱい通っていた時期もありました笑。

 

と言えども、小5途中でやめてるし、基本的にはスポーツ少女でしたので笑、クラシックに全然詳しくないです。

 

でもとにかく今回の久々のクラシックめちゃ楽しみでした昇天

 

 

 

 

 

 

appleミュージックで、演目の音楽を聴いて行ったけれど、生は格別キラキラ

 

久々で涙でそうでした。

 

演奏はもちろん一度実際見てみたかったw藤田真央くんも見れて、トコトコ歩く姿が可愛かった笑←そこじゃないw

 

演奏終わりに拍手が鳴りやまなくて、何度も出てきて頭下げてくれて、アンコール演奏で1曲ソロで弾いてくれたのに、またまた鳴りやまない拍手で、最後コンミスにお願いして団員さんたちも一緒に引き揚げてもらっていました笑。

 

 

 

 

 

 

 

指揮者の山田さんのスペシャルトークも少し聞けて、和やかな雰囲気に。

 

けれど、演奏が始まるとピリっと引き締まって、一気に格調高い雰囲気にキラキラ

 

全曲めちゃくちゃ堪能しましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

全体最後のアンコール演奏後もずっと拍手喝采が鳴りやまず、一旦引き上げた団員がまた出てきてくれて楽しそうに手を振ってくれました。

 

雰囲気もすごく良くて夢の中にいるみたいでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

またどこかで行きたいなぁ昇天

 

たまたま今回まぁまぁ良い席が取れましたが、なかなか思うようにイベントのチケット取るの難しいですね魂が抜ける

 

クラシックコンサート以外にも、コンサートとかにも行きたいのですが、人気のあるものはやはりファンクラブ入らないと取れないのかなーと。

 

舞台とかも行きたいけど、行きたいのってすぐチケット無くなるし抽選にも当たらない笑。

 

皆さんどうやって情報取ってるんだ。

 

もう少し色々調べてみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました昇天

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

ニコニコ