土曜日


長男がNintendo Switchの『テラリア』がやりたいってずっと前から言ってて


長男『500円なんだよ!』



と言い続けてたんですひらめき



でも500円だからって気軽にじゃあ買ってあげるよなんてそんな甘くはなく、自分のお小遣いで買うならいいよって言いました指差し



すると長男快くOKを出して、
コンビニに行く用があったので
一番安い1,500円のプリペイドカードを購入していざ登録すると


なんとテラリア4,180円ガーン




私『ねー!500円じゃないよ!4,000円するよ!?』
長男『えっ!?!?でも調べたら500円って、、』




結局その時は、じゃあいいやってなったんですが
Switchでテラリアができると思って
ベランダの草取りもしてくれたし、
宿題も早く終わらせてましたショボーン


その後も『あー、やりたかったなー。。』
とすごい言ってたので
一つ提案しましたてへぺろ



長男は月500円のお小遣いで
今財布には2,000円あるそうで


私『じゃあ、今ある2,000円とお小遣い4ヶ月分で買うならいいんじゃないかな?』


と💡



すると快諾笑い泣き



なので5月〜8月のお小遣いを前借りした感じで。

私は再びコンビニへ行きましたえー
今度は次女と自転車で🚲







夜も『テラリア面白かった!あー早くやりたい!』

笑い泣き



はいはい、明日またねと言いながら就寝ふとん1






長男は結構『買って?』というタイプではなく

どうやって買おうか自分で考えて

自分でどうにかしようとしますびっくりマーク



お正月には自分のSwitchが欲しいと言って

マリオデザインのNintendo Switch有機ELを買いました!!



もちろんみんなも使ってしまうと思うので

こちらで10,000円は出しましたが

28,000円ほどは自分で貯めたお金で買ってましたニコニコ



長男の良いところだなーと思います飛び出すハート






そもそも『テラリア』ってみなさん知ってますか笑い泣き
やっているところ見てみたんだけど
スーパーファミコンみたいな感じだったよ!?

今時珍しいゲームですねニヤリ





\    おすすめ商品   /


⭐︎誕生日ガーランド

↑こちらの記事で紹介中




⭐︎ミッフィーのブルーナボンボン


大人も子どもも座れちゃう!

インテリアとしてもおしゃれ飛び出すハート



⭐︎Nintendo Switch『炭の町のシロ』


スローライフゲーム好きな方にはぜひおすすめしたいゲームですニコニコ
田舎町が最高!!!