ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう! | Me?

Me?

ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 デートに行こう!


2013年3月9日(土)10日(日) 舞浜アンフィシアター


ゲスト声優


9日(夜)


緑川 光、森田成一、森川智之、鈴木千尋


10日(夜)


杉田智和、諏訪部順一、千葉進歩、立花慎之介


Me?

ときメモGSイベントに行ってきました(・∀・)

遊園地デートがテーマのイベントで会場が舞浜とかリアルっぽくてテンション上がる!w

アンフィシアターいいとこだったー!キレイだし席も広めだし段差があって見やすい!

去年は文化祭だったからキャラみんなでワイワイしてるような楽しい感じだったんだけど

今年はデートなのでときメモらしい爽やかで甘酸っぱいニヤニヤできる内容でしたw
以下だいぶ偏ったレポ&感想は9日10日ごちゃまぜ・順番も実際とは多少異なります

【オープニング】


PVが流れ、キャラが出るたびにワーキャーwww

スモークと共に迫り(せり:舞台の床の一部をくりぬき、そこに昇降装置を施した舞台機構。wikiより)から

回転しながらキャスト登場!!w

ここでひとことずつ挨拶あったんだけど興奮で頭真っ白で何も覚えていないwww


【デート】


今回のイベントのメイン!LIVE2Dでのキャラとのデート!

GSP3では標準装備だけどぬるぬる動く1st2ndのキャラが見られるのはこういうイベントだけだから貴重・・・!!

今回SDキャラもすごい凝ってて、主人公(1主デイジーバンビ)はキャラに合わせて服装変わるし

表情動き仕草もほんとかわいくて萌えた・・・!ちびキャラなのにw

冒頭キャラ同士のやりとりがあって(これが面白いw)それからそれぞれ個別のデートへ。

流れ的には途中選択肢が出現→パネル上げて投票→一番多かったのに決定→ストーリーが進むって感じなんだけど

評価が “バッチリ好印象” だと わーヾ(^▽^)ノ!! ってなるし

“まぁまぁかな?” だと ええええええええ!?wwww ってなるしwww

みんなでワイワイ乙女ゲーやってる感覚で面白かったw


・珪くん

最初の最初でテンションがまだおかしくて内容あまり覚えていない・・・w

なんかけっこう感動的というかジンとくるような感じだったような・・・?(曖昧)

文化祭のときも思ったけどLIVE2Dの照れる珪くんの破壊力・・・かわいすぎる・・・


・鈴鹿くん

なんか立ち絵?がすごく新しいというか今っぽくなっててかっこよくなってる!!

しかし選択肢の 主人公「もう一回行くぜ!」 ってw「行くぜ!?」ってなったwww

1の主人公は一体どういうキャラなんだwww


・ヒムロッチ

あくまで社会科見学と言い張る先生w

アトラクションに対してなんたら理論?がどうとかこうとか・・・こじつけーw

最後「教師と生徒に戻らせてくれ」っていうのにキュン・・・!


・瑛くん

瑛くんの選択肢はひっかけだったw

ゲームだとジェットコースターが当たりの選択肢になるんだけど今回お土産物屋さんが当たりで。

昼の部はひっかかったのかな?夜の部ではばっちり好印象!だった!

SD瑛くんのデイジーの手をちらちら気にして見てて・・・でも手つなげない・・・みたいなのがかわいくて!!

ちびキャラなのにほんと萌えたよー(*´∀`*)

その後頬染めて手つないでて・・・もうほんとかわいすぎた~!!

「私の好きなところは?」って聞いてるのにツッコミが鋭すぎるだの天然だの文句ばっか言ってw
(まぁ大したことない文句なんだけど)
それでもお前が好き って・・・!!ほんともう瑛くんは瑛くんだなとw大好きだ!!!w

瑛くんの反応はリアルだし面白くて好きですw


・氷上くん

若様のボケに全く気付かず素でスルーw

アンドロメダ姫何回言うのwww

観覧車の中で「夜までいたら満天の星空が見られるのかな」ととてもロマンチストな氷上くんでした


・若

社会見学と言い張る氷室先生と対照的に普通にデートを楽しむ若王子先生w

「本音と建て前どっちが聞きたいですか?」なんて聞かれたら「本音」って答える人がほとんどだと思うけど

結局両方答えてくれる若様w

本音は「一緒に科学準備室でコーヒー飲んでいる時間が好き。」

建前は「ゆっくり大人になって下さい。先生待ってます」みたいな感じの内容だった。

ほんとはもっと長いんだけどどっちも素敵な内容でした。


・ルカ

お土産物屋さんで「どくろクマかわいい♡」っていうバンビに

「俺の方がかわいいよ?ほら、「クマーッ!」(クマの鳴き声?w)」っていうのがほんとかわいくて・・・!!

クマのぬいぐるみになりきってるみたいな動きと表情の表現が上手いなぁとLIVE2Dに感心w

文字だと全く伝わらないけど!w


・コウ
ひとりだけ半袖なのを突っ込まれてたwww
なんか楽しみすぎて?張り切りすぎて?半袖らしいw

ニーナにそそのかされてバンジー!w

テレると「アレだ」が増えてほんとかわいい!w


・ニーナ
ひとりだけキスしてたーっ!!w

びっくりだわーときメモ的にオッケーなんですねw


・嵐

投票の結果苦手なメリーゴーランドに行くことにw

乗ってる時の顔がなんとも言えない微妙な顔にwww


・設楽先輩
歓声すげーシタラーズやべーwww
なんかキャーじゃなくてギャーって聞こえてきたよw歓声というか悲鳴www

お化け屋敷で怖がるバンビを見てすごくいい笑顔w


・玉緒先輩

バンジーするために眼鏡を外した姿に歓声が上がるw

SDキャラのチラチラバンビを気にしてる姿がかわいかったw

【中の人】


声優さんのトークはときメモに関することだったり中の人自身に関することだったり。

あくまでメインはキャラとのデートなのでそんなに時間は長くはなかったかな。

個別のトークと全員でのトークをまとめて↓というかほとんど杉田ネタw


杉田:

どくろクマを抱えて登場

「小さいサイズのもあったけどさっき出てきたのと同じやつの方がみんな喜ぶかと思って」 素敵・・・!!

捌けるときにどくろクマに向かって

「知り合いのクマみたいなヤツ思い出すな。もうちょっと痩せろ!痩せろ!」とクマをバシバシ叩いていたw

N村さ・・・いやこれはK田さん?杉田周辺には熊系男子が多いのかw

「(GS3)体育祭の借り物競争の「友達」ってやつ(エピソード)が好き」 私もあれ好き!


諏訪部さん:

デートのストーリーで最後コウくんとバンビが走って終わったと思ったら諏訪部さんも走って出てきたw

コウくんが半袖だったからか上着脱いで半袖で腰にグッズのタオル巻いてw


千葉さん:

司会に「バンジーするなら眼鏡外さないといけないんじゃないですか~」

とそそのかされて眼鏡を外すw


Q:キャラにキャッチフレーズを付けるなら?
鈴木(氷上):「星空の生徒会長」
森田(瑛):「喰らえツンチョップ 味わえデレチョップ」
森川(若):「恋のピンポンダッシュ」
緑川さんのはなんか昔のアイドル雑誌の煽りツンデレ風みたいな感じw長すぎて覚えられなかったw

Q:学生時代の思い出深い名言等

杉田「テニスは格闘技だ。死ぬ気でやれ」

ものすごく同意する諏訪部さんに

会場「あぁ~!!w」

杉田「そういえば今日なるほどSUNDAYじゃねーの」

会場「wwwwwwwww」

テ○プリwww


Q:オーディション、収録等の裏話

立花「フリートークがある変わったオーディションだなと・・・

諏訪部「(コソッ フリートークあったのはGS2のオーディション・・・!)」

という会話から立花さんと諏訪部さんがGS2のオーディションを受けていた事が判明

諏訪部「オーディションの話が来てキャラ表(絵)を見て、(団扇の絵を見ながら)コイツ(琥一)しかないと思った」

いままでにないようなキャラ(いかつい)のが良かったらしくオーディションも琥一狙いで受けてたらしい。

今担当しているキャラの他に 杉田:コウ 諏訪部:ルカ 立花:ルカ を受けていたとか。

杉田:ミヨちゃんをからかうところを録るときは実際にキャラ絵を置いて見ながらやった

ルカ√のシナリオのシリアスさに「えええええええ・・・orz」と崩れ落ちた(役に心を引っ張られるタイプ)


Q:もし自分がGSの世界に入れたら?

杉田「見た目もこれ(ルカ)になれるんですか?」となんか嬉しそうにニヤニヤw

立花「あえて(設楽と)友達になってみたい」


Q:(大事なオーディションの前等)願掛けする?しない?

みんな「しない」

杉田「夜寝る前にDS開くようにしてるんですけど“明日オーディションなんだ”って言うとだいたい見当違いな答えが返ってくるから“もう寝なさい”って言ってDS閉じます」ラブプラスw


【ライブ】


OPの回転しながら出てきた迫りとは違う迫りから登場!

Bメロ(君の笑顔が~)PPPHだ!と思ったら誰もやってないっぽかったので自重したw

1stの緑・2ndの青・3rdのピンク+去年の文化祭で買った白サイリバルログで思いっきりYES!してきたw


9日:森田さんがライブの時だけ衣装変えてたかな?

緑川さんがすぐ目の前に・・・!!相変わらずステキでした(´∀`)


10日:杉田のあの決めポーズはなんなんだw

立花さんが最前とハイタッチ!

縦に一列になったからなんだ?と思ったらエ○ザイル的なアレwww


【エンディング】


ライブ終わって最後の挨拶。

杉田「緑川さんみたいに泣くかと思ったけどずいぶんあっさりしてるもので、でも今はやりきった感でいっぱい。

この後会場出たら氷室先生が車で待ってるか「おっす!」っていう子が待ってたりしたらいいよね」

というようなことを話してましたwなんというKONAMIネタw

他の人の挨拶は忘れちゃったw諏訪部さんの客席煽りが上手かったw


シンプルな構成ながら内容はとても凝っててやっぱほんと楽しかった!

相変わらずキャライメージを崩さないために中の人とキャラを一緒に出さないのを徹底しててこだわってるんだなと。

司会の森一丁さん、低音が響く素敵ボイスでした。

しかしLIVE2Dの破壊力ははんぱないw

あんなぬるぬる動く1st2ndのキャラを見せておきながらプレミアム化しないとかドSすぎるよ573さん(ノД`)

2ndの瑛くん最萌えとしてはほんとにまじでプレミアム化してほしいよぉぉぉぉ・・・!!!!!


物販待機列に展示してあったグッズ見本等々


Me?


Me?


このTシャツのプリントがやばい。ほんと高クオリティ!もちろん購入しましたw

Me?


アイドルのようなうちわw

Me?


王子のぬいぐるみが意外にデカイ。約30cm。

チョコクランチ売り切れで買えなかったヾ(;▽;)ノ

Me?

今回一番の高額商品。2万5千円のどくろクマ!(約1m)
持ち帰りで買った方がいらっしゃるそう・・・!!

そういえば10日夜の部に取材でマフィア梶田さんがいらっしゃってました。

乙女ゲーイベントに革ジャン着たゴツいスキンヘッドは目立ちすぎる・・・!!w


購入グッズは次記事で~