ルイーズ・ヘイ
米国人作家。虐待や離婚、癌など多くの困難を乗り越え、その生き方は多くの人に勇気や影響を与えた。

 

(元のYoutubeの動画は下記にリンクしている。)


1.自分を愛してください
自分を愛することが最も強力な事だ。自分を愛すと全てがうまく流れていく。虚栄心や傲慢は愛でなく恐怖だ。私達は信じれないほどすべらしい存在だ。

2.自分の言葉に注意してください
あなたが考える事、話す事は宇宙に放たれ何倍にもなって返ってくる。私達は普段ネガティブな事を沢山話す。そんな事をしていたらどうやって宇宙があなたに良い物を運んでくれるのか?

3.怒りを感じないようにしてください。
欲しい物(新車)をもっていても、怒りや人を嫌いながらそれを持って(運転)いても意味がない。人に感謝しながら古い車を運転している方がましでしょう。

4.成功する考え方を学んでください
使い方がわからない道具を持っていてもそれは只のガラクタだ。自分の思考の使い方を学べば、奇跡が起こる。それが思考の法則。あなたの考えや信念は現実になり、あなたの人生を創る。それが理解できれば大きな変化が起きる。

5.他人を助けてください
私たちが与えるものすべてが人を助け、人生の質を上げる。それで自分の気分がよくなる。

6.穏やかでいてください
問題が起きるとほとんどの人がパニックになる。その時はこう言う。

「全ては大丈夫、全ては、よい結果の為でうまくいく。そしてこの経験からは、良い事しかやってこない。私は大丈夫だ、私は安全だ。」

これがあなたの内側の混乱を落ち着かせ、そして宇宙が問題を解決してくれる。問題が起きたら、直す必要はなく、自分の思考と自分の反応した態度を正す。

7.アファーメーションを行ってください
アファメーションはあなたの人生をポジティブにする。それを意図的にやり、習慣にしなさい。やり始めれば物事が変化してくる。私が勧めるのは鏡に向かってやること。自分を認めてあげたり、自分を肯定的に言う事から始める。

「私は私を愛しています」これを言うのは難しと思うが、1日の始まりをこの言葉で始めればとてもパワフルだ。

8.自己向上を続けてください
私達のほとんどは、理想の場所や安全な場所にたどり着くと、それで十分だとそこで向上をやめてしまう。わたしは、あるレベルまで上がると、次にこれを始めようと思う。自分を向上し続けよう。

9.感謝してください
私は1日に何度も「ありがとう」を言う。何に対しても言っている。感謝することで沢山の気づきがある。きれいな景色をみても感謝が湧きあがある。

10.ただ良いことだけが、前にあると信じてください
自分には良い事が起こらないと強く思っているなら、良い事はなかなか起きない。「人生は良い事しか起きない」と私は言い続けている。人生に何かが起こっても私にはどうでもいい。なぜなら全てが大丈夫で良い事だからだ。