運を育てるには、心をご機嫌にする。
感謝、喜びの時は、ご機嫌レベル100
不満、怒りの時は、ご機嫌レベル 0

心の状態をご機嫌にするには。
良い事が何一つなくてもご機嫌でいる方法。やりやすい方法を試してみる。
①あるある 
ない方をみるのでなく、ある方をみて日常の小さなことに喜び感謝する。
②ほめほめ
自分を褒めてご機嫌になる。自画自賛が得意。
③ゆるゆる
自分を許すことができる。自分を責めることが少ないのでご機嫌でいられる。
④じんじん
自分を信じられる。自分軸があるので他人にふりまわされない。
⑤てんてん
天を信じる力。自分は運がいいと思えるご機嫌タイプ。


何も良い事がないというのは、ない方をみているから、ないと見えている。
ある方を見る習慣をつけたら、今この場で満たされていくことだって可能なんだ。
小さな習慣で誰だって幸せになれる。
 

 

★★★

ひすいさんの新書「すごい運の育て方」。心が温まる一冊です。

 

不幸でもないけど、幸せでもない。と言ってる人がいました。

そういう人が読む本だとおもいます。

幸せは、向こうから来るものでなくて、自分で気がづくもの。