私は強く成功を意識する。さすれば全ては成功の途上にある。  

私の行いは私に豊かさをもたらす。私は理想的な方法で豊かさを実現する。


私は永遠の成功を手に入れる為、最終的な落ち着きを手に入れる。  

私の心は安らいで私の頭と心に光が満ちている。  

健康とエネルギーと力に強く意識を集中し、とめどなく流れる生命力を感じる。  

私はその生命力を全身で感じ、神の持つ全能の力を授かる。  

私は完全なる安らぎの中に意識を置く。

私は生まれながらに裕福であり健康だ。 

私は、繁栄に導かれている。

金銭的な豊かさと心の豊かさが調和され、私は満たされている。 

私は安らぎの中で意思と集中の原則を使って100%の潜在力を発揮する。  

私は他者に奉仕し、神の代理人としての役割を果たす。  

★★★

ヨガナンダはいつも神はあなたと共にいると私たちに伝えている。

宗教が苦手な人は神という言葉に違和感を感じるかもしれないので、宇宙とか地球とか置き換えてもいいと思う。

 

ヨガナンダは師匠に「おまえはただで空気を吸わせてもらっている」という言葉があった。前後の文章は覚えていないのだが、確かに私達は、空気や水を地球に頂いている。そんなことも気が付かずに生活をしていた。

 

参照