運がいい、運が悪いとは。

莫大のお金をもっていても、運がいい人と悪い人がいる。
お金が欲望の人がお金をもったら幸せになる。
逆に、例えば芸術家の星を持っている人がお金だけをもっていても満足しない。
だから自分の欲求や満たされるものが何であるかわかれば、運がいいんだなというのをわかり始める。

問題なのは、社会的欲求だ。お金がなきゃいけないとか、世間体とか、いい学歴、美人でなければいけないとか。これは全部関係ない。

自分が素直にここだっていうものを受け取れば人間は簡単に幸せにれて運がよく感じる。親や社会が言っていることが正しいことではない。自分がこれが良かったと素直に思い、邪魔なものを全部取っ払えば、あっという間に楽になる。

人と比較して伸びる人もいる。でも比較されることによって不運を感じる人がいるので、勝手に比較してはいけない。これもどうでもいいことだ。

みな色々な欲求、欲望をもっている。
例えば友達がいなきゃいけない、夢がなければいけない。
それを1回全部取り払ったら本当にみえてくるので、なんでも楽になる。

 

★★★

自分の満足を理解し、それを追求することが運が良いと感じさせ、他人の価値観や比較に囚われず、自分の幸せを感じるのが大切。これこそ運をよくする秘訣になるんだろう。