ご訪問 ありがとうございますピンクハート


絵本、恐竜恐竜くん
大好きな

4歳年少 息子けん

文章力を伸ばしたい理系ママ
ふわふわ
ですニコニコ流れ星

明けましておめでとうございます龍
皆様、お正月休みも終わり、
新しい生活が始まっている頃でしょうか。

一方で年明けから悲しい知らせも多く、
心を痛めている方も多いと思います。


顔は見えなくとも、
ともに社会を支えて下さっている方々。
どうか暖かいご飯を食べて
ほっとひと息つけますように…
と少額ながら募金させていただきました。


癒えることのない悲しみも多いと思いますが、
幸せが降り注ぐ一年に
なることをやみません。




富士山富士山富士山



さて。
冒頭の件です。


この子、


ご存じですかはてなマーク


とある語学学習アプリのキャラクターで、


我が家では
“あいつ”
と呼んでいますニヤニヤ


我が家では
アプリの通知が来るたび、

ニヤリ“あいつ”が呼んでるよ!

と息子に知らせています。


新年に入りTVCMを放送していたので
ビックリ

息子驚きママ〜っポーン!!
!TVにあいつが出てきた驚き!!



昨秋、とある外資コンサルのDX講座に
応募・参加したのですが、

その中で紹介があり知ったのがこのアプリ。

名前を
セキセイインコ黄duolingoセキセイインコ黄

といいます。



特に素晴らしいと感じたのが
そのコンセプト炎

“貧困で学べない子ども達にも
経済的格差を問わず
子どもに外国語学習の機会を

ということで

基本使用料は無料コインたち



しかし通常ならネックとなるのが
開発費用

一体どこから捻出するのかはてなマークというと、


なんとユーザーはアプリの使用により
自動的に翻訳業務に
携わる仕組みとなっており、

それにより
アプリ開発用の収益が得られているらしいお願い



もうね、

このフレームワークを考えるだけでなく、
信念を持って
フットワーク良く実行する…

このアメリカの大学教授の熱さに感動キューン赤ちゃん泣き


そしてこのアプリの大きな特徴が
UXがよく追求されているということびっくりマーク

三日坊主にならずに
ユーザーがまた戻ってくる仕組みが、
真面目に研究されているのです。

サボったときの通知の
文面といったら。。ニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ
(サボった人だけのお楽しみです笑

少しでも興味を持たれたら、
是非ダウンロードをおすすめします看板持ち

日本でもこのアプリが普及して
少しでも多くの子ども達が参加して
外国語学習嫌いの子が減ったらいいな…
と思います。


時間があったら
息子(duolingo歴記録3か月)セキセイインコ黄
の記録についても、
書いてみたいな。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート