ノンノのブログ -31ページ目

ノンノのブログ

日常の生活の中で心揺れる事に素直に心を寄せながら 豊かな日々であったら…と思っています。
皆さんと穏やかな時間を共有出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

ネイル前回のネイルもとても気に入っていたのですが、チェンジの時期となりました。

ネイル今回はすこ~し秋を意識してトーンダウン。

photo:01


ネイルベージュとモスグリーン…アンニュイな素敵な色をネイリストさんに作って頂きました。

ネイルこの辺りの微妙な色の配合はもう彼女のセンスですね。
さすが♪( ´▽`彼女はイメージ通りの色を作って下さいました。

photo:02


ネイルシルバーのテープでピリッとしめて‼

ネイル中指はストーンでボタンのように。

photo:03


ネイル 親指と薬指は白いお花で…
こんな色合いのワンピースがあったらいいな…ワンピース


ネイルこちらは先日、チェリーさんにして頂いたペディキュアです。微妙にマニュキュアの色合いとは違うのですが、やはりトーンは同じようで上手くまとまりました。

photo:05


コーヒー帰りには、サチさんお勧めのスイーツファクトリーで奥沢ロールを頂きました。

p(^_^)q サチさん今日もお腹がよじれてしまう程よく笑いましたね。最後はチェリーさんも笑いの渦に巻き込んでしまいましたね。また来月よろしくお願いします。

iPhoneからの投稿

クローバー九月に入り暑い日が続くものの、空や風は柔らかく感じられます。

クローバー夏の暑さにも負けず大きく大きく茂っていたので…

クローバーアナベルをドライに…

photo:01


クローバー白いランタナも階段の踊り場に…

photo:06


クローバー 初雪草もこんなに存在感が…

クローバー初雪草は、花よりも葉を鑑賞する植物です。

薄っすらと雪化粧した様に見えます。

花の名前から季節的には冬の花?と思

いがちですが、夏に色付くのですね。

クリスマスでお馴染みのポインセチア

と同じユーホルビア属の植物です。



photo:03


クローバーアナベルと初雪草でこんなに涼やかに…

photo:04


クローバー家中、庭の緑で癒されました。

photo:05


クローバー荒れ果てた庭の

お手入れを無性にしたくなるのです

が…現実にはいたらなそうですぅ…

クローバー早く恐ろしい蚊が居なくならないかな…

iPhoneからの投稿


クリスタルの物…が好きラブラブ



photo:07



photo:08




photo:09


ガラスの森美術館の記念に

大人買い⁈\(^o^)/

photo:04


クリスタル大好きですが

とにかく、よく割ります。(^^;;

いつまで十二支揃っている事でしょう

か…先ずは最初に記念撮影しておきま

ましょう。カメラ

photo:05



iPhoneからの投稿

星ガラスの森の美術館の後、星の王子様の美術館にも立ち寄りました。

星サン=テグジュペリの代表作。一人の作家のしかも一作品で美術館が出来てしまうのですから、他にない事ですね。


photo:01


黄色い花出会いの庭 あじさいの小径にはガーデンデザインナー吉谷桂子さんがデザインした美しいヨーロピアン ガーデンがお出迎え。

photo:02


家サン=テグジュペリが幼少時代を過ごしたお城とフランス式庭園。

photo:06


ドキドキ大切なものは目に見えない…
心で感じるもの…
なのですよね。
また本を開いてみようかな…ドキドキ


photo:07


温泉日も暮れようとした頃、日帰り温泉に立ち寄る事に…

photo:08


温泉露天風呂でのんびり星空を…と思っていたのですが、物凄い雷と豪雨(笑)でもそれにもめげず、露天風呂で癒され浴衣に着替え美味しくお食事も頂き有意義な箱根の休日でした。



iPhoneからの投稿

宝石白久しぶりの雨の休日。
午前中をのんびり過ごしていましたが、急に思い立ち箱根へドライブ車

photo:01


宝石白最近人ごみの多い街へ出る事より自然を求めて休日を過ごす事が多くなって来た気がします。

宝石白だんだん緑が深くなり心がほぐれて行くのを感じながら…

photo:02



宝石白お天気もあまり良くなかったので、美術館巡りをする事にしました。

宝石白以前あじさいの季節にポーラ美術館を訪れたので、今日は ガラスの森美術館 へ。

photo:03


宝石白先ず庭園に入り目に飛びこんで来た物は 光の回路 です。

宝石白16万粒のクリスタルガラスが高さ9m 長さ10mの光のシャワーのよう。

宝石白きっと太陽の光を浴びるといっそう輝きを増して美しいのでしょうね。

photo:04


宝石白中世のヨーロッパをよく再現されていて思わずベルギーのブルージュの街を思い出しました。

宝石白以前二度訪れた、水辺のホテルの対岸にある教会から夕暮れの鐘の音が小さいな街に鳴り響くブルージュの街。大好きな場所のひとつです。

photo:05


宝石白こんな素敵な演出がされています。お庭作りの参考にしたいと思います。ブーケ2

photo:09


宝石白繊細なレース編みのように石壁に絡み付く つるあじさいには白く小さいな花が咲き、山地などに生える高山植物で開花時期も早く五月下旬には開花するんですって。あじさい

宝石白葉も小さくてかわいい…お庭にも欲しいな…でも環境が合わないのですね。残念…あじさい

photo:06


宝石白木製のからくり人形が時を刻む森の小さいな水車小屋。

photo:07


宝石白雨上がりで緑が一段と美しく心静かに愉しむ事が出来ました。

photo:10


宝石白四季折々の箱根の美しさをクリスタルガラスで表現していました。

宝石白箱根仙石原高原のススキとクリスタルガラスの競演。

photo:08


宝石白箱根の山々に溶け込んでとても美しい庭園でした。

宝石白次回はお日様の光に輝く森のガラスの美術館を訪れてみたいと思いました。


iPhoneからの投稿

ナイフとフォーク今日は先月初めに予約をしていた茅ヶ崎にある レストラン シェ ヒャクタケへ行って来ました。

こちらはお友達に連れて行って頂き私は三回目なのですが、とてもリーズナブルでありながら大満足のお料理です。

photo:01


ナイフとフォーク 前菜は彩りが美しい海の幸とお野菜のゼリー寄せです。


photo:02


ナイフとフォークキャロットの冷製スープ。スープに浮かぶ可愛らしいキャロット…この様な一手間が女性は嬉しいですよね。

photo:03


ナイフとフォークメインは撮り忘れあせるました。


ナイフとフォークデザートは今季最後の桃尽くしで、
しあわせいっぱい音譜です。

photo:04


ナイフとフォークこちらのお気に入りはお料理だけに留まらず、フレンチでありながらもカウンターのお席がありとっても気さくなシェフとのおしゃべりも楽しみのひとつなのです。
『シェフ…チラッと振り向いて下さい…』と心の中で呟きましたが、
いけない!いけない!お仕事中ですね。♪( ´▽`)お背中が全てを語っていらっしゃいますね。

使われているお皿もとても素敵で、
いろいろ教えて頂いているうちに
シェフが使っている業務用のカタログを見せて下さり、頼んでも下さると…(⌒▽⌒)
本当に優しいシェフなのです。

気軽に美味しいフレンチを楽しめる
家庭的なレストランです。

photo:05


車帰りは、海沿いをドライブ、茅ヶ崎*辻堂*鵠沼海岸*江ノ島*腰越*由比ヶ浜…夏休み最後の週末を惜しむかの様に浜辺には休日を愉しむ人々で賑わっていました。

photo:06


しっぽフリフリこんな風に楽しんでいる間に我が家のおちびさん達はトリミングでした。

急いでお迎えに…今回もこんなにきれいにふわふわにして頂きました。

グリフォンのオーナー音譜スタッフさん
ありがとうございました。

photo:07


しっぽフリフリフランは早くも睡魔で、お写真が撮れず…

あら…カレンも眠そうですね。

お疲れ様でした…ゆっくり休みましょうね。ぐぅぐぅ

photo:08






iPhoneからの投稿

コーヒーケーキお友達とのティータイムやショッピングの合間のティータイムで思う事なのですが、勿論スイーツが充実していると嬉しいですよね。

そして最近ではお席の椅子に重きを置いてしまいます。

photo:01


コーヒーケーキゆったりした深めのソファーだったりすると本当にリラックス出来て嬉しいですね。

そしてもうひとつ…出来れば地下ではなくて窓が大きく緑が視界に広がるとしあわせラブラブを感じます。

photo:02


コーヒーケーキここは18ヶ月限定のメルセデスカフェです。

テーブルごとに様々なチェアーでどれも座ってみたくなるような拘りのあるお席ばかりで『お好きなお席をどうぞ…』と言って頂いて迷ってしまいました。

photo:03



コーヒーケーキ窓際も魅力的でしたが、日焼けが心配で…

何故か落ち着く隅が良いかな?って…

お店の方もとても親切な方ばかりでつい長居をしてしまいました。

夜はまた、違った雰囲気なのでしょうね。

間接照明が素敵な事を勝手に望んでしまいます。(^_-)☆


iPhoneからの投稿

コーヒー久しぶりにアフタヌーンティーで

ゆっくりとした午後を過ごしました。

大好きな横浜で…

パンパシフィックにて。

photo:01



コーヒー 大好きな友人と…

彼女とは前世姉妹だったかも…と

お互いに思う不思議な縁を感じ

ます。


photo:04



コーヒー 彼女が窓際の席を予約して下さって

ゆったりとしたソファに青空をバックに

ゆっくり回る大観覧車。

癒される素敵な景色です。

この観覧車には一台だけ白い観覧車が

あるんですって…

それに運良く乗ってみたいな…ラブラブ

photo:03


コーヒー 二人の話題は尽きることなく

泣いたり笑ったり泣いたり泣いたり

なのです。

心がざわざわする時…

そんな心を癒してくれる大切な友人です。

感謝です。ラブラブ


iPhoneからの投稿

帽子お揃いシリーズの最後になります。

こちらの本体はワインの空き箱を使っています。

少しリボンの色がきれいに出ていないのが残念…

ベルベットのきれいなモーブピンクと若草色なのです。

photo:01


帽子蓋はベニア板の上に綿を入れて少しふっくらしています。

本当にこの生地は素敵です。音譜

photo:02


帽子本体にはモスグリーンのドットモアレを貼り、

更に同じ生地でスカートをはかせてみました。

photo:03


帽子角はタックをとりスカートで見えないのですが、

本体の底は丸い木の脚を付けています。

photo:04


帽子 蓋には蝶番を付けて、これもDIYの作業ですね。

本体内側の側面と底にも綿を入れてドットの生地を貼っています。

やはり綿が入るとふっくら感が出てかわいいです。

普段はワンコ達のお洋服を入れています。

これでピローカバーを全て使い切ってしまいました。

この生地で何か作りたい…!

そんな生地との出会いが最近少なくなってしまいました。

心ときめく材料との出会いを求めて

またアンテナを張り巡らせる努力を

しなくてはいけませんね。(⌒▽⌒)

iPhoneからの投稿

リボン 第三弾お揃いシリーズのお道具箱です。

photo:01


リボン様々なお稽古のお道具入れとして重宝しています。

photo:02


リボン 色は出来れば、二種類位にまとめる事が多いですね。

リボン中には、モアレでも水玉が入っているモアレで、この生地もとても使いやすく大好きです。

photo:03


リボン ついでに中身はナンタケットのお道具が入っています。

photo:04


リボン何とも色気のない職人さんのようなお道具ばかりで…

リボン ちょっと恥ずかしい…あせる


iPhoneからの投稿