3日に肩こりの動注治療を打って

きました。注射を打った箇所は

首のつけ根でこの画像の注射パッド

(四角い絆創膏)の位置です。
 

 

肩こりの動注治療をしに行かれる

肩はこのような襟ぐりが開いた

ものを着て行かれると良さそう

ですね。


 

注射💉を打つ際に靴を脱いで

ベッドに寝て、横になって

注射💉を打たれたような記憶が

あります💦

 

最初は局所麻酔の注射💉を

ぶすっと。痛みはちくっとして

少し痛かったのですが、2本目の

薬剤(抗生剤のチエナム)の注射は

痛くはなかったけど、先生が

時間をかけて慎重になられて

薬を注入している最中に

 

石のようにガチガチに固く

なった肩に血が流れ始めた

のが分かりました!肩にカイロ

が乗ってるような感じ。

 

少しぽかぽかして

温泉気分♨

 

ずっと肩こりに悩まされていて、

こんなに楽になったのって、何年ぶり?

何十年ぶり、なのかしら❓
 

今回で3回目の動注治療と

なりますが、今回の肩こりの

動注治療は神回でした!👏👏👏

 

この治療を開発された先生は
キラキラです!

 

割烹着の女性ではなく、白衣を

着た男性のほうです。
 

 

もう下僕とは呼べません💦

(おはなちゃんは猫ちゃん🐱です)

 

右肩だけ温泉気分♨で

効果は約1時間ほど。

 

困った事に動注治療💉をした

3日の夜から翌日にかけて

腕や手に痺れが出てしまい、

4日は仕事もしないでゆったりと

過ごしました。

 

5日の今日は痺れは全く

ありません。

 

打ってないほうの左肩も

軽くなったようで、さほど

気にならなくなりました。

 

3日以降は

肩こりよりも腰こり(背中のこり❓)
のほうが気になってきました😅

 

ただ注射したほうの右肩は

緊張してて、何故か❓力が

入ってしまいます。

 

肩こりが解消されると

ピアノ🎹の演奏も少しお上手

に聞こえるようになるかも

しれませんね。ピアノ🎹は

脱力が重要だと言われているし。

 

スポーツされてる方も肩こり

が解消されると速度が速くなるの

ではないかなぁ~❓

 

肩こりの動注治療は医師の技術力

が要るようで、肩の血管を診て

打てるかどうかの判断になります。

こちらの記事も一読下さい。

 

 

 

また肩こりの動注治療の経過は

書いていくので、お楽しみに♪