年々、酷くなる肩こり💧
 
数年前、近くの整体に行ったら
整体師さんから、
 
指が入っていかない
とか、
 
肩がこってる顧客の中で
ワーストランキング上位に
入ると言われてて、
 
整体行っても、すぐに元に
戻ってしまい、いつのまにか
行かなくなってしまってました。


低気圧が続くと、肩がパンパンに
張ってしまって、最近じゃ、
カイロを肩に貼ってもスーパー
銭湯に行っても、すっきりしなくて💦
頭痛や吐き気、めまいに悩まされる
日々。
 
スーパー銭湯に行った時に
このマッサージ機で肩や体の
コリをほぐそうと思ったら、
 
痛い! 
イタタタタ・・・
 
と声を上げてしまい、
恥ずかしい思いをして
しまいました😅
 


モヤモヤ血管治療をしたのは
手なので、体のコリは関係ないかと
思ってやってしまったけど、
モヤモヤ先生にこの話をしたら、
 
モヤモヤ血管ある人は
マッサージ禁止です!

と注意されちゃいました。
 
 
そんな状況が続いていたところ、
1~2か月前のオンライン相談会で
肩こりの動注治療が出来た事を
知り、試してみたい気分に。

30〜40万もする肩こりの
カテーテル手術の簡易版の動注治療
が開発され、3~5万ほどで気軽に
受けられるようになったので予約を
入れてから、けっこう待ったけど、
先日、待ちに待った動注治療💉を
してきました。
 
診察室に入ると
おはなちゃん😺の酷い肩こりの治療で
使用する注射💉を先生が用意して
下さってました👇
 



肩こりの治療にこんなに沢山の
注射を使うの❓と質問したら、
先生はなんて答えたか忘れて
しまったけど、Yesといった
内容で答えてきたので先生に

肩こりの治療ガンバリます!

と言ったのに、

 

注射💉が終わって見てみると

右の黄色い注射が
局所麻酔になると思うけど、

この黄色い注射と真ん中の細い

注射💉の2本しか使わなかった

ようで

 
おはなちゃん😺、がっかり💦
 
総額20万ぐらい❓する
注射💉をサービスで打って
くれたら嬉しかったんだけどね。
 
左右の肩を注射して
貰いたかったんだけど、
先生の意向で右肩しか打って
貰えなくて、
 
注射💉する前に
肩こりの動注治療できるか
どうか❓エコーで診て
先生が考えていらっしゃった。
 
肩の血管をみて、
動注治療が出来ないと断られる
人もいるらしいけど・・・
 
そうなった場合、お金💰は
とれないよねぇ❓
 
肩こりの動注治療を希望される
方は事前にこの点を確認されると
いいかも。
 
片側は注射💉して貰えなかった
ので、後日、筋膜リリースか
肩ボトックスあたりを試して
みようかな❓この2つとも、
肩こりの動注治療💉に比べて
持続期間は短いとは聞くけど、
2つとも試した事がないので、
どちらか1つ試そうかなとは
思ってる。
 
肩こりの動注治療💉の感想は
次回書きます!