年末にオクノクリニックで採血した
栄養チェックの結果が出ました。

 

 



検査の結果、
私に不足してる栄養素は


鉄分
たんぱく質


でした!


毎日、動物性たんぱく質の

この食品を摂るようにとの

アドバイスを頂きました。

・卵を2~3個
・お魚 or お肉


 

鉄分は

オクノクリニックの

鉄分のサプリを飲む予定♪

高品質のサプリだそう!

 

来週中にでも、クリニックに

立ち寄って、サプリを購入して

きます。

 

2日前のお昼に

ライザップと吉野家のコラボ・メニュー

を思い出して吉野家に寄りました。


奥野先生が言いたかったのは、

まさにコレです!

高タンパク質
低糖質

 

 

お昼は「ライザップ牛サラダ」

 

 

夕食用に「ライザップ辛牛(シンギュウ)サラダ」をテイク・アウト



 

ブロッコリー、豆、胸肉、牛肉、半熟卵に

 

そして、具の下は、ご飯ではなく

 

キャベツでした!

 

 

夜の辛牛サラダは

 

豆の変わりに、キムチ。

 

 

今度、おうちで作ってみようと思います。

 

鉄分を補給するのに、ヒジキを入れて

みようかな。

 

お豆腐を投入して植物性たんぱく質も!

 

 

2日前、吉野家のサラダを2食食べて

かなり低糖質だったせいもあるかも

しれないけど、翌日、手の痛みが少し

増しました。

 

寝不足やご飯を食べない日は、

モヤモヤ血管が暴れ出すのか?

いつもより血管が思わしくないんです😓

 

吉野家のサラダは2食続けて食べない

ように心がけて行きます!

 

奥野先生から、ご飯を半分に減らす

ようにも指導受けましたけど、

 

減らして、3か月過ぎた頃に

頭が禿げたらどうしよう?!

って心配もあります滝汗

 

1日に

玄米ごはん1食150gを2食だったら

なんの問題なし!と思ってます。

 

今度、機会があったら、

管理栄養士さんから指導受けて

みようかな。

 

この検査、

糖尿病の方や癌などの病気で

お悩みの方にも、この栄養チェック

検査お勧めです!