皆さん、こんばんわ。

 

昨日、手は快調だったんですが、今朝になって

少し痛みが発生してしまいました😓

今朝、凄く寒くて、温度を調べたら、マイナス温度🥶
 

昨年末の事でブログ記事にしたいものが

いくつかあるんですが、追い付いていけて

ません。

 

お正月前に

オクノクリニックで動注治療をしてこようと

思ったら、治療するレベルに至ってなくて

今回も見送り。

 

指の中の状態を診て欲しかったので

エコーをお願いしたら、すぐに
 

手のひらのMP関節と

親指の第一関節

 

にエコーを当てて下さいました

 

 

エコーを当ててすぐに炎症度合い診て

くれる診察に安心(*^^*)

 

 

結果、大丈夫らしく、治療するレベルには

至ってないので、

 

先生が提案する血液検査を渋々してきました。

 

 

このような説明書を貰ったんですけど、

 

これって欧米で行われてる

 

オーソモレキュラー栄養医療(分子栄養学)

 


この検査は、一般の病院ではされて
ない栄養状態を調べる検査で

 

ビタミンCでノーベル賞を受賞した
ポーリング博士の分子整合栄養医学
です

 

 

この学問に関しては、こちらの先生が
詳しく書かれていらっしゃいますので
こちらをご参照ください。


病気は栄養素の不足からくるものもあり、
その不足してる栄養素を食事やサプリで
補っていこうとする治療法。

 

 

 

少し前に血液検査をして鉄分は問題無かった

ので、この血液検査はどうかな❓と思ったのですが

 

帰宅後にこの説明書を見て、

ノーベル賞を受賞した、あのポーリング博士に

関係するのものと分かり、

 

栄養チェックの検査と言われるよりも

ノーベル賞を受賞したあのポーリング博士の・

って言って欲しかった・・・・

 

動注治療に興味を持つ前は、私はこの

オーソモレキュラー栄養医療

に興味深々だったのですから😊

 

この検査は1万後半~2万円台する検査で

病院によって価格が違いますが、

 

4000円弱で痛みの改善検査が出来る

なんて、安いですね。

 

オクノクリニックの奥野先生に感謝しなくちゃ!