前回のブログの続きです♪

 
ピアノ🎹を弾いていてへバーデン
結節で手の動注治療を受けた人
 
2人に話を伺ってますが、
 
2人とも私よりも早く再発した
ようで・・・・
 
 
お仕事で手を酷使して
家事でも酷使して
ピアノ🎹でも手を酷使すると
良くなるはずがありませんね😱
 
 

手の動注治療をしたから

元の痛みの無い生活に戻れる

けど、

 

手指に悪そうなことや、食生活

などに気を付けていかなければ、

 

すぐに再発~!!

 

です。

 

この1年ぐらいピアノ🎹を弾かない

生活をしてましたが、

 

それでも再発しましたからガーン



手の動注治療して毎日ガンガン

ピアノ🎹を弾けるかと思ったら

大間違いです。

 

SEさんで手の動注治療をされた方

がいましたが、その方も再発されて

いらっしゃいました。

 

私含めて、再発率100%💧

 

変形性関節症や、体の中で

酷使するような部位は、治療が

難しくて再発率が高いのかも

しれませんね。

 

 

へバーデンで手の動注治療を

受けて効果がみられる人は

75~80%ぐらい。

 

 

 

 

そして、1~2年で再発!?

 

もっと早く再発される人や

私より遅く再発されちゃう人も

いるのかもしれないですが、、、

 

上の動画で

1回の治療で全員の人がすっきり

良くなってるわけじゃないことが

分かりますけど

って奥野先生の説明がありますが

私は1回の治療で2年はキープ

出来ていました😊

 

もう少し、痛みが増してくる

ようになったら、2度目

動注治療を受ける予定で

います。

 

これから、この治療を受けて

みたいと思う方は、疑問点は

クリニックに問い合わせたうえで

治療前も治療後も慎重になられて

下さいね。