昨日は週一の血液透析と生けこみ。

夫をクリックへ送って店に戻り、tamaちゃんが

来てくれてから生けこみへ。

 

赤ニューサイラン、グラジオラスのミルカ、クルクマ、

スプレー菊

 

 

 

店脇のつぼ型のプランターから出ていた小さな枝。

何かしら?とsadaちゃんと言っていたのですが、小さな実

を見つけ、ジュズサンゴと分かりました。可愛い

 

 

生けこみが終わり、一つ用事を済ませ、夫の迎えに行く途中

tamaちゃんから電話。

おばあちゃんが具合が悪く、救急車を呼んだとの事。

「お店どうしよう」

「いいから、鍵をかけなくてそのまま帰って」

夫を迎え後戻るとtamaちゃんのご主人が店内にいました。

鍵がかかっていないので心配だったと。

たまたま今日は仕事休みだったそうです。

ありがとうと言ってすぐに帰っていただきました。

 

夕方「診ていただいて帰って来たけど熱がある」と

報告に来てくれました。87歳という年齢から

ちょっと心配です。