今日は月一度のアレンジメント教室です。

体調の優れない方2名がお休みです。

でも他の方々はお元気で楽しそうに制作されて

いました。

今日は白バラのアバランチェ、クルクマ、チースの

エバーライト

器そのままかごの中に入れたいともっていらした。

いいかもね。

 

友人宅の花瓶に立派なアジサイが。生徒さんがお庭から

持って来てくれたそう。

 

 

素敵です。持っていらした方にみんなが「挿し木したいので

ちょうだい」といっていました。

「いいですよ。おっきい株なので幾つかに分けて切って

きてあげる」

みんな挿し木する気満々です。今日のバラも気に入られた

ようで「挿し木するにはどこで切ればいいの?」

とみんな残りの茎をお持ち帰りです。

季節的には挿し木時期です。

 

さて、我が家のゆうちゃん何とか復活の兆しが。

食欲が少しずつ出てきて薬を飲ませるのが楽になって

きました。ハムや肉に挟むと飲んでくれるようになりました。

げーげーもしなくなりました。

呼ぶと頭も上げます・

 

 

もうちょっとです。