今日は夫の週一の血液透析日と生けこみ。

いつも通りクリニックへ送って、tamaちゃんが

来てくれてから生けこみへ。

今日はナツハゼとオンシジュームです。

涼し気に

ベロニカを入れて

 

床の間の水盤にはカメさんの花止めを使用しています。

 

クルクマとベロニカをたしました。

 

数日前からゆうちゃんがのどに何か詰まったような

ゲーゲーと何度もするようになり、日を追うごとに

回数が増えました。

一昨日大雨の日、動物病院へ行き、気管支拡張剤と

のどの炎症のための抗生物質を貰ってきました。

医師に話して今年から混合ワクチンはやめる事にして

フィラリア予防薬を一年分いただきました。

 

食欲は全く無し。薬は飲みたがらない。あれこれ工夫

してやっと飲ませる・・・の繰り返しをしています。

無理に飲ませようとして噛みつかれた笑い泣き

薬は効いているようなので何とか飲ませなくてはあせる

 

散歩には行きます。普通に歩くのですが家に戻ると

夕方の散歩までこんな調子です。

やはり14歳なんですね汗