2週間ほど前ベランダのプランターに丸い実が

出来ているのに気づきました。以前から太いつると

大きな葉、黄色の花が咲いていて何かしらと思って

いたのですが、カボチャ?種を蒔いた記憶は無い汗

鳥が運んできた?sadaちゃんに見てもらうと

「メロンかしら」「え~」と言う会話をしたのですが

2~3日前にはメロンの網目模様びっくり

直径7~8センチと小さい。

 

夫にプランターにメロンの種を蒔いたか聞いたら

「蒔いた」グラサン

種子を蒔くのが好きな夫。ただ蒔くだけ。

蕎麦の種もあるだけアチコチに蒔いて、プランター

の大きさには多すぎてひょろひょろのものが沢山

出ていますプンプン

水をやるわけでもなく何の面倒もみないのに

ただ蒔くあせる

「メロンがなってるよ。網目が出てきてる」

本当?と嬉しそうお父さん

あ~なんか腹が立つ。

蒔いたなら面倒みてよムキー

 

今日の生けこみ

われもこう、スチールグラス、トルコ桔梗、アレカヤシ

モンステラ、ホウヅキ