昨日と今日は地元神社のお祭りですクラッカー

といっても商店街と神社には数年前に行き違い

があり、現在は商店街として祭りを運営して

います。

 

しかしお祭りの屋台を楽しみに訪れる人々

にはそのような事情は関係ない事です。

コロナの関係で4年ぶりとなるお祭りには大変な

人の数ですあせる

コロナ前の人出は10万人と言われていましたが

今年は確実にそれ以上の様子です。

 

私の店では「参加費」を支払い(参加費はごみ処理と

警備費にあてられます)店頭でお子様向け

の「くじ」やサギ草、食虫植物、tamaちゃん制作の

アクセサリーなどを並べました。

しかし人の数と暑さで疲れます。

 

これは一日目の午後。まだ余裕のある道路です。

 

 

 

 

二日目の夕方なかなか先に進めなくなりましたガーン

 

ゆうちゃんも最初のうちは珍しそうに外をながめ

「あ、ワンちゃん。かわいい」などといってもらい喜んでわんわん

いましたが・・・

 

 

もうダメ~

 

二日目の今日は5時半には閉店しました。

屋台は9時までですが・・・

外はまだまだ人混みです汗