おはようございます。

LGBT講演家、ライフコーチの直です。

 

 

昨日は、特定非営利活動法人MixRainbow 尼崎市

LGBT🏳️‍🌈居場所作り交流会にスタッフ参加!

久しぶりの参加でしたが、
スタッフも含めて25名参加でした。

 




私がはじめて、

LGBTQ当事者の交流会に参加したのは、

確か高校3年生か短大1年生の時。

FTM(女性から男性)の人が10人くらい集まる機会で、
mixiではじめて見つけて、めちゃくちゃ、ドキドキしながらの参加。

未治療でボーイッシュな女性にしか見えない外見で、
参加したのだけども、

感想を一言言うとすれば、
行って本当に良かった!!!

 

 

すっかり男性化している人、

胸だけ取っている人、
ホルモン療法をしている人、
特に治療をしていない人。

 


会社員だけじゃなく、
起業している方、

 

弁護士や医師、先生、
いろんな働き方や生き方をしている人がいて、

何も隠さずに、
同じ経験や思いを持って、
生きている仲間に会えたことで、

心がほっとして軽くなりました。


 

なかなか、

人に言えないことを、

言うことができたり、

思い切ってやってみたことをシェアできたり、
 

自分が生きてきた中の経験談で、

誰かが一歩踏み出す勇気を持てる。


 

今日も、

そんな小さな幸せを、

たくさん感じる1日でした☺️


 

あなたは、一人じゃない。

また、あなたの話し聞かせてね🏳️‍🌈 

#大丈夫

 

 

 自分らしく輝いて生きることが、

誰かに勇気となり輝かせる✨

 

最高の1日をお過ごしください😆



【お知らせ】
・自分らしく生きる朝活(2024年4月スタート)
 

 

公式ラインの登録は

こちらからよろしくお願いします💓
 

友だち追加

 


 

 

2024年4月スタート
【自分らしく生きる朝活】
を募集しています
 

友だち追加

 

仲間になって、
一緒に瞑想、問いかけ、

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができます
 

友だち追加

 

 

Instagramは、

こちらからフォローしてね😆