こんにちは。

LGBT講演家、ライフコーチの直です。



 

 

1月は、44名の方にアンケートコーチング、
そして、無料モニターコーチングを受けてくださいました。


お時間をいただいてのご協力、本当にありがとうございました。
 

 


悩み事や困りごと、

想いや夢、思い描く未来、


たくさん聞かせていただいて、
とっても、楽しい時間になりました。




現在、6か月の継続個別コーチングを、
中心にセッションさせていただいているのですが、

単発で受けてみたい
短期間の継続セッションは、はないですか?


とリクエストいただいたので、

今回、単発のコーチングセッションの募集をさせていただきます☺️

 



たまに、コーチングって、
コーチがいろいろ教えてくれるんでしょう?

と、言われることがありますが、
実は、ちょっと違います。

なぜなら、答えは、あなたの中にあるからです。
 

コーチングの基本は、この3つ。
 

・答えは自分の中にある

・気づきを引きだす

・主体的に行動する

 

問いかけに答えていく中で、

自分で自分の答えを見つけ、
自分との約束を、

自分で決めて行動していきます。

それは、同時に伴走者でもある、
コーチへのコミットにもなります。



そして、言葉にしていく中で、
自分の限界と思い込んでいることに気づき、
怖さと向き合いながら、飛び込んで、
どんどん可能性の枠を広げていきます。
 

 

コーチからのリクエスト
こんなことをやってみたら?

ということは、セッションの中でありますが、
それをするか、しないかを決めるのは、
クライアント自身の選択です。


あなたとニュートラルな視点で関わりながら、
過去最高のあなたのパフォーマンスを引き出します。

主体的に自分を生きる
一歩を踏み出したい方は、

ぜひ、会いにきてください。



<こんな方におすすめ>
・やりたいことはあるけど一歩踏み出せない

・人からどう見られるか考えすぎてしんどい

・無意識の思い込みに気づきて手放したい

・自分のやりたいことに挑戦できる自分軸を作りたい

・ビジョン、ミッション、価値観などを明確にしたい

・直くんと話をしてみたい

・思考整理をして目の前のことに集中したい

 

 

 

<こんなふうになります>

・小さな一歩を踏み出せるようになる

・自分がどうしたいかを大切にできる

・思い込みを手放すきっかけに気づく

・モヤモヤしていることがスッキリする

・行動できるようになる
・今を楽しめるようになる

・ビジョンやミッション価値観が明確になる


 

 

 

<受けた後の感想>

直くんのコーチングアンケート✨

受けさせて頂きました!!

めちゃくちゃ楽しかったー‼️🙌😆

 

せっかく直くんと話せる機会!

ここぞとばかりに相談に乗ってもらおう!!と

新しく立ち上げさせてもらった

グループについて話を聞いてもらいました✨

 

そうしたら、

「どうしたらたかちゃんが楽しくなる?」

と聞いてもらってびっくり✨✨✨

 

「え、私が楽しくなることを考える!?」

(自分のこと考えてもいいの!?)

 

そんなこと考えてもみなかったので

目から鱗でした👀✨

 

そこで思ったことが、

「自分らしさを出すこと」

 

そこから、「たかちゃんの自分らしさって

どんな感じなの?」って色々聞いてくれて✨

 

そうか、自分らしさを出していいんだ✨

って思えて、ワクワクしました💓😊

 

 

 

 

<感想>

タイミングを受け取って、

直さんのコーチングアンケートを受けました‼️

 

これもこれも興味ある!やりたい!!

大渋滞する私の頭を

少しずつクリアにしてくれました。

 

そして、私の大渋滞には

ほぼ食べ物が絡んでることもわかりました😆

 

それを、すぐ調べてくれるスピード、

一緒にニヤニヤしてくれること

天才です❣️

 

頭の中の絡まりが少しずつとれ、

2024年やりたいこと

やってみたいこと

どこから踏み出せばいいのか?

踏み出した次はどうする?

じゃあ今日できる小さな一歩は?

ニヤニヤしながらゴールをイメージして

 

前に進みます☺️



<感想>
軽いノリで申し込んだのですが

わずか30分でめちゃクリアになった!!

.

今年取り組みたいことにつて

なんとなくつらつら話していたら

.

.

自分でコントロールできることは何だと思う?

逆に自分でコントロールできないことは?

.

.

の問いに

ハッとして!Goodデスネ!!

#年代がバレる

.

.

つまり影響の輪に集中!!

#本は読んでるけれども7つの習慣

.

.

今、自分ができることをやる

時間と意識をどこに注ぐか

.

.

短時間でしたが

とてもクリアになりました。

直くんありがとうございました!



 

 


<感想>

直くんの『コーチングアンケート』

参加させていただきました‼️

 

なんせ

個人的に直くんと話すのが大好き😍

募集を見た瞬間に飛び付いたよね(*^^*)

昨年はたくさんの学びを絶え間なくされていた直くん❣️
 

久しぶりに1対1で、
お話しさせていただいて学びの深さと、
ただひたすらにお話しを聞いて
掘り下げてくれる姿勢に、
こちらも学びを頂いた時間でした。
 

『大きな手放しをしたけど今年はなにをするの?』

『今後やってみたいことは?』

『思ってるところまではきっと出来ることだから、
思っても見ないことを考えてみるのもいいね』
 

とにかく聞いて聞いて掘り下げて

そして引き上げて頂けた時間でした🎵
 

直くんいつもありがとう(*^^*)

新年早々にありがたい時間でした‼️

 

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

ありがとうございました!

 

単発コーチングセッション
自分を生きると向き合う60分


<申し込み方法>

日程調整
→LINEでご希望の日時をご連絡ください。

 

場所

オンライン

zoomを利用します

 

費用
2つのセッションから選べます
通常の半額(2月末日まで)
・1回セッション 60分   通常 22,000円→ 11,000円

・3回セッション   60分×3回   通常    66,000円→ 30,000円
※お支払いは、銀行振込でお願いします。

 


申し込みは、公式LINEから、
「コーチング」と教えてくださいね。


お一人おひとり、手動でご連絡します☺️

お話しできることを楽しみにしています💓
 

友だち追加


 

 自分らしく輝いて生きることが、

誰かに勇気となり輝かせる✨

 

最高の1日をお過ごしください😆


 

 

 

 

Instagramは、

こちらからフォロー✨