カスタニエ氏の近くのレストランとお店 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

 

カスタニエ氏のレッスンは、
いつもお昼を用意してくださいます。

カスタニエさんのお店は、
プラス ド イタリーの近くで、パリの中心地ではなく、
住宅街にあります。

今回は、カスタニエさんのお店の近くに、
リニューアルしたカフェレストラン連れて行っていただきました。

地元の方や、この近くで働いている方で
満席でした。

ここのお料理も、見た目も美しい!
フランス料理は、和食と同じで、
目でも楽しむ料理ですね。

美味しそうで、テンションがあがります。
 




こちらも前菜で、
たくさんの種類の野菜を使ったサラダに、
パクチーも入っていましたが、
チーズにパットドフォイユ(薄いパイのような)で
チーズを巻いて、焼いているか揚げた温かいチーズです。

上のスープか、こちらの暖かいチーズのサラダの
どちらかを選びます。
 





メインディッシュ

フィッシュチップと豚のほほ肉の煮込み。
とても美味しかったです。
カスタニエさんのチョイスはさすがです!

皆さん、和気あいあいと楽しく食事ができました。

今回のメンバーも、初対面の方たちもいらっしゃいましたが、
皆さん、よく助け合って、仲良くされていました。

今回の旅行の最後に、楽しかった、貴重な体験ができた、

また、このメンバーでよかったとおっしゃってくださり、

私も、ほっとしました。
嬉しい限りです。
 

 


カスタニエさんのお店は、
お花でMOF(フランス国家最高職人賞)をお持ちで、
すぐ近くに、チーズでMOFのお店、キャトルオムがあり、
また近くに、パティシエでMOFを持つお店、
ローラン ドゥシェーヌさんのお店もあります。
普通の住宅街ですが、さすがパリですね。

帰りに、カスタニエさんに連れていってただいて、
たくさんのチーズとチョコレートを購入しました。
生徒さん達はそれに、レッスンで作ったお花を持ち帰り、
とても欲張りな一日になりましました。