MOFをもつカスタニエ氏のレッスン1 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

 

MOF(フランス国家最優秀職人賞)をもつ
カスタニエ氏のレッスンを受講しました。

毎回お願いしていますが、
アイデアやテクニックがいっぱい。
勉強になり、刺激を受けるレッスンで、
いつも楽しみにしています。

また、素敵な花をたくさん用意してくださいます。

午前中1作品、午後1作品を生徒さんが制作しました。

今回のランチは、
近くの美味しいビストロに連れて行っていただきました。



 

午前中のレッスンは、イースターアレンジメント

ラタンの枝で器作り!

大変でしたが、
皆さんきれいに仕上がりました。




フレンチラベンダー

ウサギの耳のような形
フランスでは、ラベンダーパピヨンと言うそうです。

日本では、なかなか切り花でみかけません。




 

春の花を使い、
かわいいイースターアレンジメントが
仕上がりました。



 

レッスン中は、
飲み物や、お菓子を用意してくださいますが、
今回は、カスタニさんの手作りの
パウンドケーキ!!

カスタニエさんは、大工仕事から
お料理もできる方ですが、
お菓子までとは、驚きです。
でも、私たちのために、すてきなおもてなし!

本当に素敵で、優しい方です。

午後の豪華なブーケは、
次回にご紹介させていただきます。