モナコへ  | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

419122.gif
本日、帰国しました。
明日の朝、市場へ仕入れし、土曜日から
レッスンをさせていただきます。

お問合せ、体験レッスン等は、
お気軽にお問合せください。

1月23日に、パリの園芸協会で、
たくさんのフランス人の方たちを前に、
日仏フローラル芸術協会の認定講師が、
立派にデモンストレーション、
素敵なアレンジメントを披露をしました。
とても素敵でした。

作品は、認定講師がブログで案内をしてから、
私から見たデモンストレーションを紹介させて
いただきます。

先週、ニースからモナコへ、
ヘリコプターで参りました。

5分で着きましたが、
海の真下を飛んで、怖さはありましたが、
晴天で、ニース、モナコの景色が
美しかったです。



帰りは、後ろに乗りました。

実は、昨年、東京で行われたモナコ観光局の
説明会とアフタヌーンティーパーティーに
参加させていただきまして、
驚いたことに、
往復のヘリコプターと
モナコのエルミタージュホテル、
2泊が、抽選で当たりました。

今回は、お言葉に甘えて、
素敵なホテルに宿泊です。




いくつかのホテルから、
お勧めのホテルエルミタージュで宿泊

スタッフのホスピタリティは
素晴らしく、
皆さん、ニコニコと挨拶してくださり、
温かいおもてなしでした。




ベルエポックの優雅な雰囲気で、
お部屋も広く、
上質な、センスあるインテリアです。
品のあるかわいいお部屋でした。

窓からは、モナコの海、
ヨットハーバーが見えました。




朝食は、吹き抜けになって、円形の広いお部屋です。

朝食は上質で、何をいただいても、おいしです。

皆さんフレンドリーで、ここも
居心地のいい空間でした。


 
朝食の天井は、
エッフェル塔を設計した、
ギュスターブ・エッフェルが
デザインしたドーム型。
 
 


お部屋から、朝食会場までが
離れていますが、
延々と続く回廊もすてきでした。
 
 
 

カフェも回廊にあります。

モナココンクールの授賞式やガラ(パーティー)は、
毎年こちらのバンケットルームで行われますが、
昨年だけは、コンクール会場でしたので、残念でした。

また、2年後?に、モナココンクールに参加させていただきたいと考えています。