フランススタイルフラワーアレンジメントレッスン | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。




昨日は、フランススタイル・ディプロマコース(資格コース)、
パリのお花屋さんデザイン講座、研究コースと
たくさんの生徒さん、体験の方達のお越しいただきました。

こちらはディプロマコースのパリスタイルのアレンジメントです。
皆さんには赤、濃いピンクのグラデーションでお作り頂きました。

最初に講師が作品を説明しながら作りますが、
こちらは、古い残った花でお作りしております。
パリスタイルはグラデーションで作りますが、
講師作は、いろいろな色が入っています。

でも、パリスタイルレッスンの古い生徒さんは、
ビタミンカラーで、イメージが違っていいですねと、
また、スプレーマムも使ったことがないかも・・・なんて
言われました。
生徒さんの意見は貴重で参考になります。
スプレーマムでも、素敵なアレンジメントになると
お伝えしたいと思います。

(生徒さんが作った赤系のアレンジの写真を撮り忘れました。
とてもきれいに仕上がっていました。)






今は、羽田空港!
今からパリに向かいます。

また、パリの状況を
ブログでお伝えします。