東京・自由が丘でのおしゃれなフラワーアレンジ・レッスン | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。




東京・自由が丘、銀座でフランススタイル・パリスタイル専門で、
パリのお花屋さんデザインコースとディプロマコースの
フラワーアレンジメント教室を開催しています。

先週、パリのお花屋さんデザイン講座で作っていただきました。

皆さん難しいとおしゃっていましたが、
きれいに、おしゃれに仕上げていただきました。

(生徒さん作)

こちらは月1回の楽しみながら作るコースです。
パリスタイルですので、器から仕上げます。

今回は、珍しい白のグロリオサを使いました。

白を出すのが難しく、咲くとピンク・赤が少し混じるそうです。
完全に白にしたくて、まだまだ試作段階だと、市場の人は言っています。
日本では、白のグロリオサを作って;いらっしゃるのは
一人の生産者だけだと聞いています。

今月は、ディプロマを終了した研究コースの方達に
使っていただきます。

パリのお花屋さん、ディプロマコースと
自由が丘、銀座で体験レッスンを承っております。

お気軽のお問合せ下さい。

先日ブログで、銀座での夜のコースの体験レッスン、パリのお花屋さんコースと、ディプロマコースを
11月19日18:45~とご案内をしましたが、この日は、ベルギーにお花の展覧会に出展するため
不在ですので、11月26日18:45~になります。
11月26日でご検討ください。