フランス・ベアリッツへ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



パリ経由で、早朝にベアリッツに到着。

空港で、レンタカーを借りて、バスク地方へ。

ただ、空港のカウンターで手続きをして、
駐車場の番号を言われ、そこに車が置いてあるから・・・。

車は確かにありましたが、新車のシトロエンに乗るのは初めてで、
どこにキーを入れるかさえわからず・・・
レンタカーのお兄さんを探して・・・
エンジンのかけ方わからないの?と言われ、
教えてもらいました。

日本なら、車まで付き添ってくれるのに・・・







ベアリッツの町は、海沿いにあります。

着いた時は、17度。

日中は23度前後。気持ちのいい気候。

落ち着いた、おしゃれな街でした。











午後に、ベアリッツの隣町・サンジャンリュスへ。

ベアリッツより、少し庶民的なリゾートという感じ。

こちらでランチを。

周りが、シーフードと、スペイン産・セラノの生ハムを注文を
していたので、私たちも同じものを注文しました。

確かに、生ハムがおいしい。

もちろん、ガトーバスクもいただきました。

食事がおいいしい。

バカンスシーズンで、たくさんの人たち。
ほとんどフランス人のようです。