プロテイン摂取している方必見!〜EAA、忘れてない?〜 | 【ALOE LADIES】美容とお金でもう悩まない

【ALOE LADIES】美容とお金でもう悩まない

過食症・無理なダイエット・数多の健康美容法を経験したからこそ伝えられる、「美容とお金に悩まない」為の情報発信中!

【Aloevera skincare, Healthy food 販売代理。
個人事業主@The Aloevera Company-FOREVER JAPAN。】

こんにちは!


ALOE LADIESMIKIです。


今日は普段プロテインを摂取されている方は特に必見!
現役スポーツトレーナーの男性直伝の、
身体へのパフォーマンスをもう一押しするための
あるもの」のお話をします!





その「あるもの」とは?





それは…

「EAA(Essential Amino Acids)
必須アミノ酸」

です!


必須アミノ酸は全部で9種類(ロイシン、バリン、フェニルアラニン、トリプトファン、イソロイシン、ヒスチジン、リジン、スレオニン、メチオニン)あり、体内で合成出来ず食事から摂る必要のあるもの。
身体に必須の栄養素ということですね。


EAAはプロテインよりアミノ酸の吸収が早いので、身体作りや健康レベルを上げる為に是非意識して摂って頂きたいもの。
骨格筋量や肌や髪質の良し悪しにも関係するそうです。

要はプロテインEAAどちらも摂取する方が効率的だということですね。





皆さん、意外と普段プロテインだけせっせと飲んでませんか?(私は過去そうでした。)


ただ、ここで問題なのは
EAAのサプリやパウダーを追加で取り入れるとなると、かかる費用が増えます。



そうですよね。


そう思う方に、朗報です!
冒頭に登場したトレーナーの方が、
良い情報を話してくれました。
↓      ↓      ↓
スポーツトレーナーの男性:「今まではプロテインとEAA、BCAA(これも必須アミノ酸)のサプリを個別で買っていたから、凄くコストがかかっていたんだ。」

「でもこのプロテインにはEAA、BCAA全部含まれているから、EAAとBCAAを買う必要がなくなった。結果凄くコストカットできたよ!質も非常に高くて、身体の維持が以前より楽。」


そのプロテインとは…



そう。FOEVER社の大豆プロテインです
(商品詳細はこちらを一読ください



↑必須アミノ酸、全部入ってる!


国際本部近くのラボにて。


今回しっかり伝えたいことは、
プロテインもEAAも、
このプロテインなら一本化できること!!



私はこの「一本化できる凄さ」を知る為に、先日某薬局に行ってプロテインとEAAが両方入っているプロテイン商品を探しに行きました。

結果……見つけられなかった。
(一本化出来ていてもタンパク質の表示が1桁など、条件満たすには弱い)



やはりFOREVER社のプロテインは実力派です。
値段は4000〜5000円程しますが、あれこれ追加で買わなくて良いから結果的に安いです。
贔屓せずとも、私はこれを選びます
味も素朴なバニラで美味しいよ。




皆さんも効率よくカラダや美肌の土台を作ってみてはいかがでしょうか?



THANK YOU!