サムネイル

そうそう、何て紛らわしいのか。私が観たかったのはこっちですよ!きっちゃないニコケイと違うのだ!

 

どれどれ…って、何や、意味解らん!思ったんと違うでー!

 
サムネイル

 

 

 

image

 

邦題:PIGGY ピギー
63点。
 
~あらすじ~
田舎町に暮らすサラは、クラスメイトによるいじめと、理解のない家族に苦しんでいた。ある暑い日、プールへ行ったサラは、謎の男と3人のクラスメイトに鉢合わせる。校外でもいじめの標的にされていたサラだったが、帰り道で彼らが拉致される現場を目撃する。
(※映画ナタリーより抜粋)
 
 
以下、ネタバレ。って言うか、感想。
 
 
サムネイル

これは、ちょっとぽっちゃり系女子が、過干渉の母親に対しての反抗心や、クラスメートに虐められる日々の中、一人の男性と出会うことで、人間的に成長して行くといったひと夏の青春ムービーです。

 
最高の夏、じゃない。殺すか、見殺しか。サンダンス映画祭で話題沸騰。
究極のスペイン産ブルータルリベンジホラー上陸!
 

少しずつ、あらすじと違とるし、ジャケットの写真なんかはちょっとどころやない、ざんばら髪に血塗れの姿やん!ブルータルの意味は〝獣のような〟や。〝春(アオハル)〟やないで!

 
サムネイル
 
サムネイル

ピーピーうっせーんだよ、この、ブタやろう!会話は喋るより、人の話を聞く方がお勉強になるって知らない?少しは反省しなさいよ!

 

お前のどの口が言うてんねん!悪魔が反省なんかしたら終いやろ! ヾ(*`Д´*)ノ ゴラー!

 

っちゅうか、わし、ピギー(サラ)に突撃しても勝てる自信無いで!

 
サムネイル
 
サムネイル

見た目で判断するとかサイテー!サラはお家(精肉店)のお手伝いもするし(あんまり頼られて無いけど)、イライラしたら、隠しているお菓子をドカ食いしちゃったり、流行りのイケてる音楽を聴いたり、ちょっと気になる男子が居たりする、普通の可愛い女の子なんだよ?

 

 

 

メーガン・トレイナー、27キロ減量したやん…説得力が無いやろ…。

 
サムネイル
 
サムネイル

サラの家族ごと盗撮してSNS上で誹謗中傷したり、プールで溺れかけさせたり、着替えが入ったカバンを取り上げて、水着のままの状態で追い回したりといった酷い虐めを受けている時に、運命の出逢い。

 
 
 
サムネイル

彼はサラを哀れに思い、(人の物だけど)羽織るものを渡してくれたのであった。

 

(不穏なもんが写っとるような?)行いを考えたらしゃあないわな。

 
サムネイル
 
サムネイル

ただ、サラは根が良い子だから葛藤するの。どん底から救ってくれた彼と、自分を苛めた子たちなんかは見捨てるかの間でね。

 

(目撃証言を正確に話すことが正しいような?何か屈折してるような気がせんこともないけど)行いを考えたらしゃあないわな。

 
サムネイル
 
 
 
サムネイル

そして、無理解なママなんかもぶっ飛ばして、テイク・オン・ミー♪

 

いや、これ、普通に誘拐やろ!?頭わいてるで!

 
サムネイル
 
 
 

 
サムネイル

彼とサラの関係はとても純愛と呼べるものでは無いけど、複雑で捻じれた感情の産物と言えるけど、ある意味、それが恋愛のリアルだわ。世に蔓延る恋愛映画はその意味で虚構塗れだから。

 

悪魔のわしが言うことじゃないが、えらい捻くれてんなぁ…。未怜的には、この結末は有りなんか?しっくり来んのやない?

 
サムネイル
 
サムネイル

有りどころか、これ以上に正しい解は無いわ。何を言ってるのよ?

 

(何や、意味解らん!この子の基準、さっぱり解らへんで)さよか。

 
サムネイル